Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

午後ティー

2009年09月21日 22時14分37秒 | つれづれ日記
今更ながらですけど、中国でもサントリーやキリンの製品は買えるんです。

午後ティーはまんま「午後紅茶」で売られています。
黒烏龍茶も売ってるんですよ。

よく言われるのは、お茶は甘いのが主流ってこと。「無糖」と書いてあるのを買わないといけないのですが、日本人には買うのが難しい。なぜなら、「無」という漢字が中国語、簡体字にはないからです。繁体字にはあるんで、台湾、香港では見つけられます。

こればかりは見てもらうしかないんですけど。形としては、「元」の字の左側の払いを上の横棒まで伸ばしたような形なんでね。もし大陸側に来ることがあれば探してみてください。

ちなみに写真の烏龍茶にはお砂糖が入ってます。微糖です。やっぱ、無糖がいいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿