Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

今日は島タッチをしに行きます

2009年09月26日 09時22分04秒 | つれづれ日記
今日は今月末で廃止される大島=八丈島路線に記念搭乗してきます。

羽田→八丈島→大島→羽田と、同じ飛行機、乗務員で運航される路線で、我々の間では「午前ぐる」と通称されてます。羽田を午前に出て、ぐるっと一周するのでね。
また、単純に空港からそのまま帰ってくるんで、島タッチとも呼ばれます。タッチして往復するからかな。

この路線の逆向きの路線もあり、こちらは羽田を午後に出るんで「午後ぐる」と呼ばれます。

実は30日は午後ぐるを予約してます。そのために会社に有休も申請したし。

ただ、八丈島にしても大島にしても、天候により欠航になる確率も高く、予備として今日も行ってきます。
今日は南海上に熱帯低気圧があったけど大丈夫かなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿