Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

e-Taxで送りました

2008年02月17日 22時01分28秒 | LongMing的資産運用"ろん"
今日は確定申告のデータを最終的に確認してから、e-Taxで税務署にデータを送りました。

e-Taxで提出する場合、サラリーマンの場合はほとんどの書類を提出しなくてもよいのですが、その代わり、自分で3年間保管しておかないといけない。もし、3年間の間に税務署から書類の提出をお願いされたときに提出できないと、今回提出した申告書に嘘の記載をしたことになって、脱税となってしまいます。

でも、書類を送らなくてもいいだけで、送ってもいいとのことだったので、税務署に送ってしまいます。そうすれば自分で保管しておく義務はないし。

意外に簡単にできたので、今後も続けていきたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿