Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

『HERO』みちゃいました

2004年01月02日 22時46分50秒 | ハオハオ!北京滞在記
今日は一日がかりで『HERO』見ました。これは先日購入したVCDです。

久しぶりに見てもやっぱ格好いいですね。キムタクは。というか、あのドラマもクサイんですけど、それを上回るぐらい気分的にはスカッとしますね。

で、そのVCDを見てるときに思ったのですが、もちろん、このVCDは日本人向けではなく、中国人向けに作られてるので、中国語の字幕がついてます。音声はオリジナルですから我々日本人はそれでいいんですけど。この字幕が結構間違ってるんですよね。我々は日本語を聞いてるわけで、それと字幕の漢字をみると明らかに違うんですよね。訳をした人が間違ってしまったんでしょうね。

しかし、1話から11話まで全部見るとさすがに疲れました。

ちなみに、書き忘れていたのですが、香港へ行ったとき、HMVで物色していたら「Good Will Hunting」のDVDがあったんですよ。20ドルで。即買ってしまいました。これもまた見ないと。

最新の画像もっと見る