Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

ココで初めて発覚しました

2007年01月28日 12時03分00秒 | つれづれ日記
さて「貫通点」までやってきました。西坑口から2.5km、東坑口から2kmの位置にありました。

この写真を見て、お気づきになるかわかりませんが、私も今日初めて知ったことがあります。

今まで、「第二東名」と言っていたんですが、実は正式な名称が「新東名高速道路」に決まったそうなんです。ちなみに正式な法廷名称は「第二東海自動車道 横浜名古屋線」です。今の東名は「第一東海自動車道」です。

案外、ネーミングセンスがないのね。今の東名高速の新しいものだから「新東名」だって。ということは、第二名神は新名神となることでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿