Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

Ticket to ・・・

2007年07月27日 20時08分35秒 | つれづれ日記
今日は会社をちょっとお休みいただいて、ANAのカウンターまで行ってきました。

前まではANAのカウンターが久屋大通にあったので、会社から近くてよかったのですが、今では名古屋駅前のミッドランドスクエアに移転したので、お休みもらわないと行けなくなってしまいました。

このミッドランドの11階にオフィスはありました。ホントにオフィス・・・気軽に入れる雰囲気ではなさげね。

意を決し、ドアを開けて足を踏み入れました。

とりあえず、誰もお客さんは待っていなかったけれど、「番号札をお取りください」なんて書いてあるから、番号札を取ってみました。番号札はお手製ね。だから何番の札を持ってるかなんかわかんねぇんじゃねーか?

目の前のカウンターのお姉さんのところへ。

「昨日、ウェブで予約したんですが、ご利用券で購入したいと思いまして」

なんていうと、お姉さんは端末で予約を調べて、ちょちょいと処理をしてしまいました。

どこに行くチケットかというと、前にもblogに書きましたが、「Hong Kong」でございます。

9月12日に関空を出発、9月15日に関空に到着という、3泊4日です。

日程的には台風シーズンなのと、香港がものすごく蒸すらしいということが心配ですけどね。

香港は、2003年の年末に一度行きました。そのときも香港3泊だったかな?クリスマスのイルミネーションもキレイで、ちょっと感動でした。

ただ、そのときにマカオ半日ツアーに行ったのですが、マカオの入国に手間取り、結局見たいところがゆっくり見れなかったのが残念だったんです。

だから、今回は絶対にゆっくりとマカオを見るということに決めてますが、一体どうやってまわろうかなぁ。

ま、どっかのツアーにでも参加するのが効率的だね。

今日は航空券とホテルを取りました。これで特に何もなければ大丈夫ね。会社の休みも申請したし。

唯一の難点は、朝の出発時間が10:55なんですよ。この時間の2時間前には関空に着かないといけないので、当日は朝一の新幹線で行かなきゃね。しかも、到着が19:30なんです。入国に時間がかかったりすると、その日のうちには家に帰れないかも。安全パイとして、15日は大阪で一泊するのがいいかなぁ。


ところで、今回も一人で出かけますが、何か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿