Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

ひかり、つながる

2010年04月13日 22時14分48秒 | つれづれ日記
今日、ようやく工事が終わり、ネット環境が出来上がりました。

今すんでるところははじめから光ファイバーをある程度まで敷いてあって、各部屋にも光ファイバーを通せるような配管があらかじめされている場所なんだそうで。

で、仕事があるから4時からの工事にしてもらったんです。

聞いたら、今日は同じアパートの別の部屋にも午前中に工事があったそうで、そのときに私のいるフロアまで光ファイバーを敷いたそうです。


だから工事は意外に簡単に終わりました。

基本的に一度光ファイバー工事をすると元には戻さないそうで、次に私のいる部屋に入る人は工事なしで光ファイバーが使えるらしい。

それにしても、部屋に直接光ファイバーを敷くと、メチャクチャ早いですね。サクサク動くよ。

ひかりTVはチューナー再設定がいるんでまだ使えませんが、ようやくネットが不自由なく使えますわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿