Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

ライブドアvsニッポン放送

2005年02月26日 00時03分16秒 | つれづれ日記
なにやらまたまた「ホリエモン」が面白いことしてくれましたね。おかげで私が持っていたライブドア株も急落しまして。で、損切りで売ったら上昇しやがって。ちくしょう!

というボヤキはさておき、ニッポン放送がフジテレビに新株の割り当て権利を与えたということで、フジテレビが権利を行使すると、一気に7割以上の持分比率になるそうです。それに対して、ライブドアは「商法違反だ」ということで裁判所へ訴えましたね。

でも、ライブドアがリーマンブラザーズ証券に対してやった、転換社債の発行もいいんですかね?まあ、経営判断として、買収資金がどうしても必要だということならわかるんですが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジVSライブドア ((TM))
2005-02-26 00:09:31
世の中競争社会!!

世界で勝ち抜く教育を!!



って言いながらすぐ総理大臣くびになったやつが、「今の教育が悪いから今回のフジVSライブドア がおこった」っていったようだけど・・・。

政治家は世界で勝ち抜く日本企業作りたくないみたいだね。



元来仕組みとして存在するのだから何をやっても自由かなと個人的には思う。

ただ、世の中みんな【フジテレビが好き】だから同情してるだけじゃないのかな。



そのうち日枝会長NHKを含めたインタビューの中で「きっかけはフジテレビ」っていうぞきっと。
返信する
ビジョンの問題でしょうかね (Long Ming)
2005-02-26 00:18:27
今回、私は別にライブドアがニッポン放送を子会社化して、実質的にフジテレビを支配することは、そうなったのなら仕方がないと思ってます。



ただ、まだ分からないのは、はたして、ライブドアはそこまでしないといけなかったのかということです。



堀江さんの話とかを聞いてても、いまいち彼、ライブドアが何を作り上げたいのかが見えてこないので、なんとなく解せない気持ちがあるんだと思います。
返信する

コメントを投稿