Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

給湯器の交換作業に立会い

2008年01月21日 20時47分05秒 | つれづれ日記
土曜日に使えなくなった給湯器ですが、今朝、うちの親がガス屋さんに電話してみてもらいました。

そしたら、やっぱり寿命もきてるしということで、新しいのに買い替え。ま、予想はしていたので驚きはしませんが。

でも、交換作業をするとなると、立ち会ってないといけないじゃないですか。なので、今日はお昼で仕事を早引けして家に帰ってきました。

業者さんは結構いろいろと文句っぽいことも言ってましたけども、しょうがないよね。

「普段なら今日中にってことはないんだけど」とか、「今日は他の仕事をキャンセルしてきたから、明日から大変だ」とかさ。確かに、申し訳ないなとは思いますけども。

それにしても、20年にわたって設置されていたわけですけど、業者いわく、かなりつけ方が乱暴らしい。まず、水道管は地面からそのまま管をつけて、途中で止水のコックも取り付けてないらしいし、水道管自体もかなり怪しい状態なんだとか。

結局、昼2時くらいから作業を始めて終わったのが6時過ぎ。その間、業者さんは外でずっと作業をしてたもんだから寒いですわ。僕もずっと見てたんで同じく寒かったですけど。

途中であたりが暗くなってしまってからは僕が懐中電灯で手元を照らしながらの作業でしんどかったです。

でもちゃんと給湯器もつき、シャワーも使えるようになったのでうれしいな。

ところで、この工事費などですが、結構なお金がかかりそうだと業者は言ってました。30万あたりを見ておいたほうがいいかもね。どっから捻出しようかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿