Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

風邪引きさん増殖中

2007年01月31日 22時06分14秒 | つれづれ日記
今年は今ぐらいから風邪が流行りだしてるそうですね。

うちの会社でも、私の列の隣の列では風邪ひきさんが2人ほど、会社をお休みされました。そして、今日、もう一人の方がものすごく顔色悪くて、頭が痛いとか、熱があるとかいっていたので風邪っぽい感じです。

ボクは「鼻うがい」を毎日やってるので、今のところ大丈夫ですけど、いつ風邪をひくかわかりませんね。

今日、具合が悪くなった方は、明日も朝から忙しいみたいで、会社休むわけにいかないらしく、大変そうでした。

そういえば、明日は2月1日ですね。もう1月も終わりなのか。早いなぁ。
うちの会社では2月でお給料の金額改定があるので、明日からまたお給料が変わるのです。12月に給料が減ったんですけど、2月の改定は年齢賃金分が改定されるんで、下がることはないはずなんですけどねぇ。上がることもなかったりします。

おかしな制度です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿