Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

またまたカラオケ

2006年10月28日 22時00分06秒 | つれづれ日記
昨日は会社の先輩とカラオケに行ってきました。

いつも、このメンバーでカラオケに行くとヘンな歌ばっかり歌ってる気がします。

昨日も、『名古屋はええよ!やっとかめ』を歌ってたんです。そしたら、注文したドリンクが来ちゃって。私はノリノリで歌ってたんですけど、皆さんならどうします?カラオケで自分が歌ってるときにフードやドリンクが来たときって。店員さんが居ても堂々と歌を続けるか、急に歌うのを止めてしまうか。

普通の歌なら別にいいじゃないですか。ま、自分がオンチだということは置いておいても、歌自体が普通ならね。でも、昨日は歌が尋常じゃないから。

で、私は店員さんが入ってきてもかまわず熱唱。きっと、店員の兄ちゃんも「ナンダ?こいつらは。こんな歌歌ってやがる」と思ったに違いない。

で、コレに触発された大阪出身の先輩が、『河内のオッサンの唄』というこれまた濃ゆい曲をセレクト。私も初めて聞きましたが、「どつくど」とか、「なんや、ワレ」とか、河内弁まるだしの歌詞でありました。最初、歌ってる人が「ミス花子」って書いてあったんで、「これは女の人が歌ってるんですよね」って聞いたら、「いや、男やで。」って。え~!マジでか?えらいこっちゃ。

あと歌ったのは、『What a feeling~フラッシュダンス』ね。ご存知、「スチュワーデス物語」の主題歌であります。歌ってるのは麻倉未稀です。もちろん、原曲は映画Flashdanceの主題歌ですよね。でもあえて、英語じゃなくて麻倉未稀バージョンで歌いたかったんです。でも正直、「スクールウォーズ」の主題歌である『ヒーロー~Holding out for a Hero』とどっちにしようか迷ったんですよ。オープニングから燃えるのはこっちですからね。

カラオケのあとは飯を食いに行きました。行ったのは名古屋っ子なら皆が知ってる「世界のやまちゃん」です。栄近辺にはいっぱいあるんでいいんですけど、いつも混んでますね。でも、手羽先とビールの相性はバツグンであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿