Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

【台北旅行記:12】衝動買い...

2005年02月28日 10時06分33秒 | つれづれ日記
さて、いよいよ帰国の日を迎えるということで、日本に帰る前にCDやらを仕入れるためにCD屋さんに行きました。

実は、日本を出発するちょっと前、TVの「JAPAN COUNTDOWN」で、タワレコのおすすめCDみたいなコーナーで「F4」の「流星雨」が紹介されてました。私も好きな歌ではあるんですが、実はCDを持っていなかったんで、欲しいと思っていたんです。

「F4」というのは、台湾の人気アイドルグループで、ドラマ「流星花園」の主役4人組が、ドラマで人気が出たんで、そのままデビューさせたという男4人組なんですよ。4人とも美形だもんだから台湾などでは「キャーキャー」いわれております。「流星雨」は彼らが歌った歌の一つで、すごくヒットしたものです。といっても、原曲は日本でもよく知られている人が作ったものなんですよ。実は「平井堅」の「Gaining through Losing」という曲なんです。

さて、CD屋にいくと、ありましたよ。F4のCDが。それと、他にも気になっていたCDを買いました。

他のお店ものぞいてみると、『なんということでしょう。私が北京滞在中に見てた台湾ドラマ、「名揚四海」のDVDボックスが売られているではありませんか。』(By 加藤・サザエさん・みどり)このドラマも好きだったんですよね。でもお値段もそれなりにしてるんで、ホントにしばらくその場で買おうか、買おまいか、悩みました。日本円にすると1万弱でしたからね。でも、この機会を逃すとネット通販で買えるか分からないしと一念発起。買ってしまいました。40話入りで、約1万円。

イタイ出費だ。

ちなみに、私は悩むのですが、「F4」の発音は「エフ・フォー」というと思うのですが、向こうでは「エフ・スー」と言ってる人もいました。「スー」は「4」の中国語読みですが。どっちでいうのがいいんでしょうか?

《写真はネットで拾ってきた『名揚四海』のDVD-BOXの写真です》

最新の画像もっと見る

コメントを投稿