Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

ソナーポケット初ワンマンツアー「ソナポケイズム Vol.1」

2009年11月23日 22時59分23秒 | つれづれ日記
というわけで、本日、Sonar Pocketの初ワンマイライブツアー「ソナポケイズム Vol.1」に参戦するため、下北沢 GARDENに行ってまいりました。

下北沢自体が初めて行く場所ですが、前々からライブハウスが多い場所とは認識しておりますが、まさかそこに行くとはねぇ。

で、blogでも書きましたとおり、17時開場、18時開演ということで、グッズ販売は1時間前の16時より行われ、そちらもすごい列。

グッズについては前のblogに書いたとおりであります。欲しかったフェイスタオルが売り切れになるという状態に正直ショックです。まさか。Tシャツとかが売り切れるとはよくありますけれどもね。

実はグッズを手にした後、どうしても上着が邪魔で、コインロッカーに入れようかとも考えましたが、時間的にいけると踏んで一度部屋に戻ることを決意。これが最悪の事態を誘う可能性をはらんでいたとは。ダッシュの結果、開演5分前には入れまして。おかげでワンドリンク制なのにドリンクを飲まずに帰ってきてしまいました。無念。

ライブですが、箱自体が横長でして、私が入れたのはバルコニー的になっている横っぱらのところで、ここからだと天井設置のスピーカーが邪魔でステージの前半分しか見えず、後ろ半分にいるはずのDJのmatty氏が全く見えないという状態。これまでは縦長だったからステージまでは遠くはなるけれど全部見られる状態のところばっかりしか行ったことがなかったので驚き。

ライブの内容自体はすごく楽しかったです。腕を振り上げたりしたり動いたりしましたね。

MCも良かったです。eyeron氏の「宇宙企画」発言は会場の男子が笑ってました。女子にはわからぬ世界ですね。そのほかもいろんな発言が飛び出し、結果、eyeron氏も普通の男の子で普通にエロいということがわかりました。ま、27歳の男子としては当たり前ですわ。あと、matty氏との絡みで、H&Mは良かったよ。そういう風にくるか。

今日、各メンバーの年齢がわかったんですけど、ko-dai氏とeyeron氏は27歳、matty氏は31歳ということで。何で公式HPに年齢書かないのかはなぞだけど、別に各自が隠しているわけでもなさそうだし。matty氏は同い年だけれど、学年は彼が1つ下になりますな。

よく、セットリストを作ってる人がいますけど、僕は正直、覚えられません。みんな、どうやって作ってるんだろ?途中でメモしてんのかなぁ?それとも感覚でわかるもんなの?

やった曲はわかるんだけれど。アルバムの曲+シングルのB面の曲です。
あとは、Coming Centuryに提供した曲「ファイト」という曲でした。
「ファイト」初めて聞いたけど、ソナポケらしくていいですね。アルバムに入れてくれればよかったのに。

やっぱり、『LOOOP』好きだなぁ。
ま、それ以外でも好きなんだけれども。なかなか周りにいないんだよねぇ。好きな人が。

ちなみに、会場にはお花が届いておりました。
所属のユニバーサルシグマはわかるんですが、M-ONからも届いていたところをみると、もしかしたらM-ONでオンエアするのかなぁ?

あとは、あの、小泉さんところの孝太郎氏がですね、送ってます。ま、彼の初主演ドラマの主題歌が彼らの曲だったからね。その縁でイザワオフィスからも来てました。(孝太郎氏の所属事務所。ドリフが在籍してんだね。)

最後にyoutubeで見られるPVを上げときます。しつこいけどね。
気にいってもらえるといいのだけれども。

・Promise
http://www.youtube.com/watch?v=eZs_fnPGaSA
・涙
http://www.youtube.com/watch?v=ykJKk5vamwA
・涙(Story Version)
http://www.youtube.com/watch?v=f6Tee9I_Pzs
・友達に贈る歌
http://www.youtube.com/watch?v=VdJr1PP1Ld8
・二人いつまでも
http://www.youtube.com/watch?v=_OfTLlfuJfg
・アリガトウ
http://www.youtube.com/watch?v=yZr8OMgNAsk

あと、Coming Centuryに提供したという「ファイト」という曲、やっぱりジャニーズゆえにyoutubeにアップされても消されると思うのですが。
聞いてみるとやっぱり歌詞とメロディがSonar Pocketですな。
・ファイト
http://www.youtube.com/watch?v=QO81qBi4tYA (こっちはCD音源っぽい)
http://www.youtube.com/watch?v=db2bwvNJMXk (こっちはライブ映像)
※ホントにSonar Pocketが作詞作曲になってた。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND81142/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってよかったね(^_-)-☆ (カホリン)
2009-11-23 23:38:57

うんうん・・・・

てp(^^)q読んでいました

行って良かったですね
返信する
Unknown (LongMing)
2009-11-24 00:07:11
そうですね。行かなきゃいかないで後悔していたでしょうし、行ってる間はすごく楽しめました。

こういう時間を過ごしてもよいのかなぁと。
返信する

コメントを投稿