Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

サラリーマンの悲しき定めか...

2005年05月07日 23時44分42秒 | つれづれ日記
私、数日前から左足の薬指と小指の間が無性に痒くてたまりませんでした。

この症状はまさしく、白癬菌により仕業に違い何のですが、どうしても認めたくなかったんです。でも今日、皮膚科に行ってきましたら、「あー、コレは水虫ですね。」だそうで。「1ヶ月から2ヶ月くらいはかかりますよ。週1回は通ってもらわないと」とも言われました。

いやぁ、でも参りました。別に水虫は珍しい病気はないし、治らない病気じゃないからいいんですが、やはり毎日ずーっと革靴っていうのがよろしくないんでしょうね。私もできるなら履きたくないですよ。

とまあ、見事に水虫と診断されてしまったので、病院で「紫外線照射」をやってもらい、塗り薬をもらってきました。水虫は「白癬菌」という菌が原因なので、紫外線で殺菌することで治りが早くなるそうです。これから毎日の塗り薬が欠かせません。

実は私が紫外線照射を受けているときに次のお客さんが入ってきまして、聞きたくもないのに診察内容が丸聞こえなので、聞こえてしまいました。どうやら彼も水虫らしいのですが、彼の場合は「爪水虫」ということで、「1年はかかりますよ。それに飲み薬も副作用が強いから肝、飲み始めてからも血液検査で肝機能のチェックが必要」ということでした。ヤバイですよ。そりゃあ、『マツケン』も馬を引きますわ。一大事ですから。

とりあえず私はまだ軽症なのでよかったです。

それにしても、水虫の人は結構多くて、皮膚科は繁盛してました。