カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

春色に~~2017

2017-03-22 | hana
今日は日差しが暖かい〜〜
久しぶりに近所を散歩


桜の前に満開になる、杏の木
いつのまにやら見頃に〜〜

枯れ草ばかりと思っていた河川敷も、緑がちらほら

    
もう!こんなにムラサキハナナが群生していました
別名のショカツサイ(諸葛菜)は「三国志」の諸葛孔明に由来するっていうので、
へ~!と思って覚えましたが、最近はあまり使いませんね。。


          
          雪柳が真っ白に〜

寒いと思っても、春分の日は過ぎたんですからね
東京は桜開花宣言が出たと

ソメイヨシノの木を見上げて見ると、つぼみだいぶ膨らんで来ています。


ピンク色の開きかかったつぼみ発見
暖かくなったら、一気に咲きそう
桜のお花見スケジュールを考えねばね

    
    梅畑の方に足を延ばすと、桃色が目に鮮やかな桃の花が~~


ホント、桃色


こんな紅色の桃も

           


そして、メジロが一生懸命に蜜を啄んでいるピンク色の花は、オカメ桜かと。
もう散りかけていますが、メジロがたくさん~

気を付けて周りを眺めると、春はもう来てますね
気分は、ソワソワ、ウズウズ〜〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿