カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

桃色~桜色~

2010-03-30 | hana
晴れました
とは言え、花冷えでしょうか
風冷たいですね

さあー、近所の桜は咲いたかな~
この桜は横浜緋桜とか!
 
ピンク色
空色バックで、さらに鮮やかです
写メです



   
こちらのソメイヨシノは7分咲きくらい
花見出来そうです!
実際やってました~
でも、花が、寒さでかじかんでる感じ・・
の下を歩くとウキウキです~

ですが、その先にある桜並木はまだまだです
残念


久しぶりの晴天~
ここで帰るのも勿体ないので、
歩いて行くと
まだ桃が盛り~
赤と白色の花がつく源平桃
  
不思議ですね。。


こちらは、まさに桃色

ピンク色って、見てるだけでウキウキしますね

でもだんだん花曇り~
そして花冷え・・・

NHKの教育テレビで「歴史は眠らない・桜と日本人」という番組が始まったようです!
日本人にとっての花が、いつの頃から特別になったのか?

それは平安時代からだとか
日本独自の文化が花開くのと一緒に、
日本人の美意識も形成されたようです。

桜の散り姿に、人の一生を重ね、その儚さに美意識を感じるのは、日本人だけ

私も、散り桜が一番好きなので、まだまだ楽しみはこれからです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿