カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

映画鑑賞☆

2011-12-29 | 映画
クリスマスを過ぎると、暮れも押し迫まり、何かとバタついていながら、さほどはかどらず・・・
「まあーいいか」ってことにして、新年がまた始まっていく毎年のような。。。


まあそんな年の瀬映画鑑賞は、先週2本

「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」と 「源氏物語 千年の謎」

今年最後を飾るには、全然違う2作品で、良かったかなと


               
「ミッション:インポッシブル」は、4作目

あのスパイ大作戦の曲を聞くと、ワクワクしてきますね

トム・クルーズ演じるイーサン・ハント、ますますハードなアクションに挑んでいます
ドバイのビルでのアクション、テレビでメイキングも見てましたが、
映画では、命綱見えませんから、やっぱりヒャ~って感じです

最後までハラハラドキドキ

やっぱり娯楽大作面白いです

大画面で観るのがオススメです



         
「源氏物語 千年の謎」は、絢爛豪華な平安絵巻~

豪華な衣装、雅で華やかな映像にうっとりです

生田斗真君の光源氏も美しくて良かったし~~

以前、天海祐希が光源氏を演じた源氏物語より、私は好きかなと

やっぱり男性がやって欲しいですね光の君は

今回、私の好きな陰陽師・安倍晴明(窪塚洋介)も登場したし~

生霊になって、葵の上や夕顔を殺してしまう、六条御息所の田中麗奈ちゃんは、ちょっと怖かった。。

そして、藤原道長(東山紀之)と紫式部(中谷美紀)の関係が、今回源氏物語誕生秘話に関わってるあたり面白かったですね

年の瀬、感想簡単になりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿