カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

映画2本観て来ました!

2008-08-27 | 映画


雨ですが、時間できたので久々映画館へ
まだ夏休み
お子様たくさんいますね
それを掻き分け、「ハムナプトラ3」と「ダークナイト」2本
どちらも今回は字幕だったのでお子様はいませんでした~

どちらが面白かったかというと・・
「ダークナイト」かな
タイトル通りダークなんですが、引き込まれて見ちゃう感じです!
ダークナイト(闇の騎士)=バットマン!
敵役ジョーカーにこれでもかっていうほどやられ、救いのないこの世界を見せ付けられてー
人間の本質はジョーカーのいう悪なのか?
人間は窮地に立たされても善を貫けるものなのか?
もうジョーカーの狂気に翻弄されてハラハラドキドキです
今回のヒースレジャーのジョーカー、救いのないほど狂気に満ちていて怖かったです!
楽しげに振舞えば振舞うほど次に何が起きるのか息を呑んでしまう、そんな恐怖を感じました。
ただバットマンの右腕ともいえる執事のアルフレッドの主人を思う姿が救いだったり。
とは言え、ヒースレジャー亡くなってしまったのはホント惜しいです。。。

「ハムナプトラ3」はジェットリーが出てるので今回観る事に~
前回前々回はテレビで観ました
ジェットリーの始皇帝はカッコ良かったですよ~
でも甦ってからは兵馬傭ぽかったりキングギドラ?(頭が3つある龍)だったりと本人の姿があまり見られず残念!
最後の主人公リックと皇帝の1対1の決闘シーンもうちょっと見たかったな。。
全体的にはロンドンのお城のような邸宅シーンから上海のナイトクラブ、ヒマラヤのイエティ、シャングリラまで登場して飽きさせない展開ではあります。
万里の長城での甦った兵士同士の合戦シーンも迫力あって、それなりに面白かったんですが・・・
そんなとこですね
何か足りない気がするのは、シリーズ3作目ってことでしょうか。。
期待大きくなっちゃいますからね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿