カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

今日は~

2011-10-06 | お気に入り
今日は、母と横浜まで~~
そごう美術館で開催中の「安野光雅の絵本展」に行って来ました

この方の絵見かけることは多い気がしますが、じっくり見たことはなかったかも・・

そして、今もお元気なんですね!それにビックリ

今回招待券をいただいたので、母を誘って出かけました。

1つ1つの作品が、細かく、ホント!字のいらない絵本です

だまし絵あり、絵の中のちっちゃい人物もそれぞれ何をしてるのかな?と、見入ってしまい、
思いのほか、見応えありました

インクの線描きの細かいこと!見飽きません

原画で見ると、紙の風合いと水彩の色合いの感じが、絵本で見るよりどれも素敵

出口で、絵葉書購入

ちょっと飾るのにオシャレかも



今日のデザートは、「Afternoon Tea」で、紅茶のティラミスとアールグレイのアイスティー
       

       限定と書いてあったので
       中に、洋なしが甘すぎず、紅茶のソースも美味しかったです~~

そごうの「Afternoon Tea」は、女性のおひとりさま多い感じ
ここ!入り易いかな


今日の反省。。
人ごみの中、母を少々歩かせすぎたかなと

あまり動かないのも良くないので、歩かせようと思ったのですが、少々疲れてしまったよう。。。
反省です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿