カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

やっぱり紫陽花~

2012-06-15 | hana
カメラを持たず歩いていると
あちらこちら、紫陽花の花が綺麗だなあ~~と

では!カメラを持って出かけてみると・・・
まだ、紫陽花咲き始めでしょうか

昨日は晴れていたので、紫陽花ここ一つ、また元気がないかと。。

で、タチアオイも撮っちゃいました



電車とタチアオイと思ったら・・電車止まりました
線路上に運転手さん
でも、そのうち、電車走り始めたので大丈夫だったんでしょうね

紫陽花撮っていたら、今日はオナガ登場



川をバックに、タチアオイ
夏草の緑の中、目を惹きます!



あとは、紫陽花コレクション

青色、白色、ピンク色~取り混ぜて~~~
近所には、わりとピンク色の紫陽花多いかなと!



白いタチアオイとブルーの紫陽花

             
             白い紫陽花~まだ咲き始め~



ピンク色の紫陽花
とっても鮮やかです


ピンク色のガクアジサイ

             
             シュロ(棕櫚)の木ガクアジサイ
           


フイリガクアジサイ
葉っぱに、白い斑が入ってます!

          
          ガクアジサイと、赤い実のヒペリカム・アンドロサエマム!舌を噛みそうな名前・・・          
          和名は、コボウズオトギリ(小坊主弟切)と!
           夏に赤い実を付けるんですね!
          花は、ビヨウヤナギを小ぢんまりさせたような、黄色い花です~

               

帰りに、花屋さんで一鉢 紫陽花 購入
名前は「テマリ テマリ」と!

写真だと、大きく見えますが一花の大きさは、1cmちょっと


アップにしても、カワイイ~~~
ブルー色は、癒されますね

これで、家に居ながら、紫陽花鑑賞OKです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿