カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

お花見!先ずは目黒川〜 2024

2024-04-06 | hana


ソメイヨシノ開花しましたね
あっという間に見頃
天気がイマイチですが、その上寒いとは…
東横線で中目黒に
すごい人出
外国の方も多いですね!
人の波に乗って、駅から目黒川沿いに

見上げるとどんより曇り空にソメイヨシノが溶け込んでいます…
仕方ないよね。。と、納得させつつ
目黒川沿いの郷さくら美術館に寄ってみようかなと。


ただ今「第11回郷さくら美術館 桜花賞展」開催中
館内でもお花見できます。
桜を描いた絵画がたくさんに
写真OKとの事!








どの作品も素敵💓
桜を観ていると元気が出てきます。
気分も上がり身体も温まったので、さあ目黒川沿いの花見に行こうかと〜


このぼんぼり、桜祭りらしくて好き❤️
都会の花見〜



この辺りは枝、だいぶ伐採してますね。。

高層マンション周辺の桜は覆うほどに枝を伸ばしています




桜甘酒を1杯〜温まります




お土産に福砂屋でカステラキューブを購入。
限定の箱と言われると、つい買ってしまいます



東横線に乗って〜
多摩川を渡り、元住吉駅にて下車して、
もう一ヶ所お花見を
住吉ざくら

こちらは7〜8分咲くらい
元住吉駅近くの渋川沿いの桜並木〜










2㎞、250本のソメイヨシノ
こちらはゆっくり観賞できました

ソメイヨシノは見頃になりましたが、天候が難しいですね。。

2024.4.5 撮影

最新の画像もっと見る

コメントを投稿