カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

ひっそりと

2008-06-22 | hana
雨降りますね・・・
最近は降ると大雨警報がでるし~心配です。。
九州では土砂崩れがあったよう・・・
地球が悲鳴を上げてるんでしょうか。。。

この花イソトマって言うんですよ
ベランダの片隅で咲き出しました。
星みたいで可愛い~~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イソトマ ()
2008-06-24 05:04:35
九州は実家があるので、ほんと雨やんでほしいです
土砂崩れも心配ですが、気分もめいりますからねぇ

イソトマ・・なにもの?って名前ですねぇ
ブルーがさわやかでいいです
なぜか心引かれる花の色です。
返信する
あ、そうそう ()
2008-06-24 05:11:33
コスモスが咲いているのをみかけました。
地球が悲鳴あげながら軌道修正しようとしているのかもって思っちゃいました。
返信する
Cさん~ (カモ)
2008-06-24 23:52:30
九州が実家ですか・・・心配ですね。。。
私の父が佐賀なので九州には親戚が多いので、やはりこう雨が多いと心配です

「イソトマ」花は可憐ですが、名前は何なんでしょうね??
ポケットガイドには名前の由来までありませんでした

コスモスですか
早すぎですね!
何かが変ですね。。。。

返信する
梅雨の晴れ間 (くいな)
2008-06-25 00:02:20
今日は目いっぱい洗濯物を干しました。
明日はまた崩れそうだね~

イソトマって、
蒸し暑さを忘れそうな涼しげな姿形がよいね♪
返信する
くいなさん~ (カモ)
2008-06-27 00:14:42
梅雨空晴れそうで晴れないですね。。。
また晴れ間を逃し、部屋干しです

イソトマ見てると、七夕を思うんですよね~
星のような花と笹っぽい葉のせいでしょうか

そうそう~くいなさんのブログ見ていてさくらんぼういいなぁ~って思ってたら、家にも知り合いの方からさくらんぼうが~~
佐藤錦は甘くて美味しいですね
返信する

コメントを投稿