カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

映画「レッドクリフPartⅡ―未来への最終決戦―」

2009-04-15 | 映画
「レッドクリフPartⅡ」観て来ました

先日早くもPartⅠ、テレビで放映されたので、おさらいもバッチリです
まあおさらいせずとも、最初にこれまでのあらすじ等あるので、
PartⅠ観てなくても大丈夫そうですよ!

PartⅡでは、蜀の軍師諸葛孔明と呉の指令官周瑜の友情を軸に、
呉の君主孫権の妹尚香、周瑜の妻小喬が活躍します!
原作では友情とか女性の活躍なんかはないようですが、
この辺はジョン・ウー監督の三国志といえそうです

迫力もPartⅠを凌ぐかも!

金城孔明は、相変わらず素敵です
10万本の矢を集める奇抜なアイデア
天候を読み、風を呼ぶ

曹操も、PartⅠ以上に曹操に見えました!

兎に角「三国志」の中のヒーローたちが、
1800年の時を越え、
所狭しと大暴れして活躍するのを観られるのは、この上ない醍醐味です
もう一回くらい観ようかな~~
やっぱり大画面ですよ!


これは記念に買った、孔明手ぬぐい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿