カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

アマリリス

2009-05-30 | hana
アマリリス
ベランダの隅で知らない間に、蕾が膨らんでいました
家にやって来て、何年目の球根だったか?
よく見える場所に移動
朱色がとっても鮮やか

後の紫の小花は、イソトマ。
そろそろブルー系の花も涼しげでいいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コルデリア)
2009-05-31 08:17:47
アマリリス きれいですね
球根ってすごいですよね、栄養を蓄えてこんなに鮮やかな花色を出せるんですから。

お花を勉強するようになって、以前なら敬遠していたこんな主張の強いお花も大切に考えられるようになりました。

それにしても、カモさんのゆとりある毎日素敵です。バタバタしてる自分が悲しい
返信する
コルデリアさん~ (カモ)
2009-06-02 00:39:11
ゆとりある素敵な毎日なんて、ブログの中の幻想ですよ~
きっと、コルデリアさんのお家の中の方が、絶対!キレイだと思います!
何せ掃除・片付けが苦手なんで。。。
ホントはやらなくちゃいけないこと山のようにあるのに、
後回しにして、美味しいものを先に食べてしまう、キリギリスタイプです
ホントのゆとりのある素敵な日常は訪れるのか???です。。
返信する

コメントを投稿