カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

こどもの国に〜 2019

2019-04-06 | hana
今日は暖かくお花見日和
一斉に桜が満開に〜
どこかに行かないともったいない
で、こどもの国に行くことに
長津田からこどもの国線で
お子様連れでホームがいっぱい
二両編成で2駅で「こどもの国」駅に到着

[うしでんしゃ]でした〜
電車内は牧場柄なんですよ

    
    満開の桜がお出迎え〜

こどもの国大人¥600
アルコールは禁止なんですね!
今まであまり気にしていませんでしたが、入口に持込みもダメと!
こどもの国ですからね。。

さあ、桜は~~
      


広場のしだれ桜はまだ5分咲きくらい~
横浜緋桜はそろそろ終わり。。


チューリップは満開~~
園内のソメイヨシノも満開
お弁当、どこで食べようかな〜

     
     池のほとりの桜堤あたりで


今日は京樽の季節限定のお弁当、桜えびと煮蛤ちらし¥790
春を感じるお弁当
桜を見上げつつのんびりと~~

今日は外周を回って牧場へ


あちこちにタチツボスミレが〜
 
     


牧場は菜の花も満開
そして、桜に釣られて歩いて行くと、もうじき羊のレースが開催されると
5頭の羊が柵の中を2周半走るそうです。
ホントに走るの?と
始まったら、お兄さんが後ろから追う追う

 

       
      そして、写真判定のような僅差で緑のゼッケンの羊が一等に〜

さて、こどもの国牧場に来たら、ソフトクリーム食べないと


ココアコーンのソフトクリーム¥400
滑らか~
今日は暑いくらいの陽気なので冷たいソフトクリームは


園内を巡る赤ポッポ号に遭遇~


中央広場に戻って来たら、なにやらアクロバティックなパフォーマンスショーをやっていました
これも週末ならではのお楽しみですね。
満開の桜を堪能しました~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿