LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

【宇治市】やっぱり美味しい♪中村藤吉本店『生茶ゼリィ』

2012-04-30 00:00:00 | 東京(スイーツ・パン他)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


ここ半月で、いろいろな体験をしました。

 

いろんなことがあり過ぎて、いろいろと思い、悩んだ、半月でした。

 

『人の振り見て、我が振り直せ』

 

改めて、この言葉を重く受け止めました。

 

自分は驕ってないかな?

感謝の気持ちを忘れてないかな?

人の親切を、余計なお世話って思ってないだろうか?

・・・・・

 

いつも、いろんなことが起こると、何か意味がある。と思っています。

嫌なことがあったとしても、それはこれからの人生のために必要なことで、

乗り越えなくてはいけない課題なのだと。。。

 

久しぶりに『悔しい!』と思っちゃったかな。。。

本当に、これだけ悔しい思いをしたのは、久しぶり。。。(苦笑)

 

でも、思いっきり、しゃべって飲んで、騒いだら、すっきりしました。

我ながら、アッパレかと。。。ははは。

また、一つ、きっと強くなってしまった。(苦笑)

 

割り切ると、さっぱりしたものです、、、(笑)

 

 

さて、先日、宇治に出かけてきました♪

お目当ては、ここ!

 

『中村藤吉本店』

 

 

こちらにお邪魔するのは、2度目です♪

 

 

素敵なお店♪

 

 

暖簾をくぐると、手前にショップで、

奥に喫茶があります。

いつもたくさんの人でいっぱい♪

 

 

お目当ては、もちろん生茶ゼリー♪

 

 

『生茶ゼリィ720円』

 

 

ふふふ。うれし~~~♪

この生茶ゼリーに出会ったのは、かれこれ3年ぐらい前かな?

いつも美味しいものを教えてくれる友人が、

生茶ゼリーをお土産に買ってきてくれて、

それからファンになっちゃった。。。

 

 

白玉で見えないけど、この下にた~~~っぷり、

生茶ゼリィがいっぱい入っています。

このゼリーが、ちょっともちもちとして、

抹茶の濃厚な味わいで、おいしい。。。♪

 

 

 

そして、こちらは、『宇治きん冷やしぜんさい(ほうじ茶)780円』

 

 

これも本当においしい!

ほうじ茶アイスがとっても香ばしくって、

これもはずせない一品です♪

 

 

ふふふ。

やっぱり美味しい♪

 

また写真見てたら、食べたくなってきた。。。

食べたいなあ。。。

 

宇治はお茶処。。。

次のブログで、もう一つおすすめの抹茶パフェを~~~♪

 

 

■『中村藤吉本店』
 住所:京都府宇治市宇治壱番十番地
 電話:0774-22-7800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿