LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

今年のバレンタインデー♪♪♪

2010-02-18 00:00:00 | 名古屋(スイーツ)
何かと先週から、バタバタしていて、

練習?練習?いつ渡すのか?ははは




今年、久しぶりにデパートのチョコレート売り場をじっくり見に行く機会がありました

JR名古屋高島屋のバレンタインのフロアーは、いろんなチョコレートがいっぱい

びっくりしちゃった

これまでも世界の有名なチョコレートがいっぱい集合して、

ちょこっと買いに行ったりはしてたけど、

今回びっくりしたのは、

日本のチョコレートメーカーのバレンタイン限定チョコレート

どうやら、何年か前から、いろいろデパートとコラボレーションして、

限定チョコレートを出しているそうだけど、

これが本当にかわいくって

それが、これこれ



高島屋限定






蓋を開けると~~~






ぎゃ~~~かわいい~~~

高島屋とゴンチャロフのコラボレーション





そして、そして、

これは、メリーチョコレート






蓋を開けると~~~







なんて、可愛らしいプリントチョコレート




そして、もう1つ

大丸松坂屋限定






かわい~~~

ドーナツや、ケーキ型のチョコレート

これもゴンチャロフ







すご~~~いおもしろ~~~い

来年もきっと趣向を凝らした可愛いチョコレートが登場するんだろうなあ。。。

楽しみができました。

来年は、どれ買おっかなあ~~~?




そして、上の3つのチョコレートは、もちろん大好きな

姪っ子に~~~

喜んでくれました~~~

友達にあげるチョコレートは、「友チョコ」

自分用、

彼に、、、チョコレート買うのは当たり前だけど、

姪にあげるのって何だ?

『叔母チョコ?』『叔母バカ?チョコ?』

ははは




可愛い姪から手作りチョコをもらいました






ありがとう~~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿