LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

大好き鰻♪名古屋・納屋橋『イチビキ』

2010-01-05 00:00:00 | 名古屋(和食)




大好物の1つに、鰻があります

鰻だったら、毎日食べられるのに・・・と思って、

何年か前に毎日続けて食べられる機会に恵まれました

自宅で鰻、大好きなお店で鰻、仕事先で鰻・・・

そして、友人に誘われて出かけた先が鰻屋さん

さすがに、4日目には大好きな鰻もちょっとうんざりしてしまいました

毎日食べられるなんて、嘘でした

あはは~~~




さて、私の携帯の電話帳検索のグループの中に、

なんと、「うなぎ」のグループをつくるぐらい鰻好き

ふふふ



中でも大好きな鰻屋さんが、名古屋の納屋橋にある『イチビキ』

本当においしくて大好き

だって、ボリュームがあって、食べ応えたっぷり

しかもリーズナブル




いつも食べるのは、「ひつまぶし」

でも私の場合は、〆の茶漬けはせずに、

1.そのままで食べて

2.ねぎとわさびをかけて、食べて

3.またそのまま食べて

4.ねぎとわさびをかけて、

を繰り返して食べる

たっぷりねぎと、わさびをつけるとまたまたおいしい~~~

今回は、大好きな姪っ子が「イチビキに行きたい!」とのリクエストで

お邪魔しました。と、いいながら、本人あんまり食べれないから、

もらえばいいっ、というから、

妹と私は、ひつまぶしの大盛りをそれぞれ注文。。。

そして、わけわけ。。。

でもなんだかんだ、姪は、きっと一人分は食べたと思う。

あ~~~、私的には、たりな~~~いっつ。。。








あ~~~、そしてまた写真見てると食べたくなる、

よだれが~~~

今度は、わけわけしないっ!

ちゃんと姪も自分の分を注文させよ!




イチビキの鰻は一色町産です。

お店の入り口横で若主人が炭火焼きされています~~~

オススメオススメ




そうそう、あと、特上丼っていうのがあって、それってすごい量です

いっぱい食べられる食いしん坊の方はぜひ~~~



そうそう、それから、イチビキでは、天麩羅料理もオススメ

ご主人が揚げるイカ天丼も人気です

そして、体調を崩されていたご主人もすっかり元気になられたようで、

よかったよかった





■『イチビキ』
 住所:名古屋市中村区名駅南1-3-16 
 電話:052-582-3811







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらりん)
2010-01-07 09:03:44
焦げ目がすご~~~く美味しそうな鰻ですね。
食べたい。

わさびとネギがよく合いますよね~

関西でも一色町の鰻はたまに出会います。
お店で焼きたてに勝るものは、ないですよね~~


このお店すごく美味しそう・・・画像から伝わります。
返信する
美味しいですよ~~~♪ (LEE)
2010-01-08 09:21:44
ぶらりんさん♪

おはようございます。
コメントありがとうございます。
このお店美味しいですよ。

ある料理雑誌で、山本一力さんも
ここのひつまぶしを楽しみに訪問されたそうで、
でも売り切れで食べずに帰ったとコメントされていました。

おいしいですよ。
ぜひ、名古屋にいらっしゃったら~~~♪
返信する

コメントを投稿