LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

バレンタインデーを終えて(笑) リサ&ガスパールってウサギと思ってた!!!

2012-02-23 00:00:00 | スイーツ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いや~~~、びっくりしたことが。。。

今、姪っ子は小学校5年生だけど、

友チョコが流行ってるそうだ。。。

 

そして、今年は、友達から12個ももらってきたそうな。。。

 

バレンタインデー当日に、帰ってきた姪っ子、

チョコを物色して、

妹に『お母さん、すごいチョコレートもらっちゃった」

『すごいお高いチョコレートもらっちゃった』と

目をまるくして、チョコレートをもってきそうな。。。

 

何なの?妹が聞いたら、

 

『お母さん、白トリュフ入り!だって!』って、喜びながらも

びっくりした表情の姪っ子。

 

あ~~~~。。。

○○ちゃん、それは。。。。

 

そこで、妹は、チョコレートのトリュフはわかるよね?

ホワイトチョコレートでトリュフを作ってあるのが入ってるから、

白トリュフ入り!って書いてあるんだよ!って、説明したそうな。。。

あの高価なトリュフの白いのとは違うよ!って、

 

あ~~~~。

ぎゃ~~~。

なんてこと!!!

 

育て方間違ったかな???

 

さてさて、姪っ子にあげたチョコレート!

バレンタインよりちょっと遅れて渡しました♪

気に入ってくれました♪

 

 

姪っ子の大好きなマトリョーシカ!

 

 

中を開けると、可愛いプリントがあったり、

ちょっとわかりにくいけど、カットケーキ型があったり、

チョウチョにドーナツ型とか。。。

かわいいなあ。。。

メリーチョコレートって毎年、いろんなデザイン考えて、よいな!

 

そして、そして、

後輩○○ぴ~にもらったチョコレート♪

姪っ子と一緒にいただきました!

 

 

おお!なんと、リサ&ガスパール♪

そういえば、リサ&ガスパールって、なんとなく、

色からして、白はやさしく、黒はちゃきちゃきイメージなんだけど、

どうやら、白(リサ)は、やりたいことをやって、失敗するタイプらしい。。

そして、黒(ガスパール)も白もお間抜けなようで、

その白にお間抜け度合いが似てる!と

昔、妹に言われたような、言われてないような。。。

 

そしてそしてそして、びっくりしたのが、

私、リサ&ガスパールって、うさぎと思ってたら、犬らしい!!!

え~~~、そうなの?

 

って、思って、調べたら、

なんと、ウサギでも犬でもない、架空の生き物らしい。。。

な~~~んだ。

 

しかし、ウサギと思ってたから、

違うにしても、犬っていうイメージが全くなかったな。。。

 

白か、黒か、

どっちが私に似てるんだろう?

 

せっかちでおっちょこちょいのはどっちかな???(苦笑)

 

そうそう、そして、

もう一つ、姪っ子にあげたチョコレート♪

大好きなゼリー、彩果の宝石のバレンタイン限定のチョコレート菓子

 

 

なんと、ゼリー♪

 

 

いろんな味のゼリーのチョコレートがけされてます♪

バレンタイン限定だそうで、知らなかった。。。

 

もう全部食べたかな?○○ちゃん!!!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○○ぴ~)
2012-02-25 13:12:01
え!?
ウサギじゃなかったんですか~
世の中、まだまだ知らないことがおおいですね、っておおげさ?
返信する
そうらしいよ。 (LEE)
2012-02-26 10:05:15
そうらしいよ。
しかし、どっちでも見たまま思ってればよいのかな?と。。。

私は、白?か、黒?か、
どっちに似てるのかな?(笑)
返信する

コメントを投稿