今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

マンガ、アニメ、特撮の感想ブログです。

2011年2Qアニメ選考《メモ書き》

2011年07月05日 | 漫研ラジオ
定例のアニメ選考ラジオを計画しています。今回は、2回に分けて2週の放送予定です。1週目は僕(LD)とルイさんで、OPED選考、キャラクター選考、サブタイトル選考、(あと特別選考?)の話をして、2週目は、レスター伯さんとペトロニウスさんをゲストに読んで作品選考の語りにをみっちりやる予定です。
1週目は、今週の土曜夜(20:00あたり)予定ですが…どうなるかな?でも、そのつもりです。

【漫研ラジオ】
http://www.ustream.tv/channel/manken

以下、候補です。当日までぼちぼちと更新して行きます(まだ最終回まで観ていないのあるし)。今期は良かった作品が多いので候補としては絞り込みますが、なるべく多く語りたいとは思うんですけどね。あと、あくまで僕やルイさんが、この期観たものの範囲で選考するという感じなんで、その程度のものと思ってもらえればと思います。

■作品選考
・『C』
・『花咲くいろは』
・『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』
・『俺たちに翼はない』
・『よんでますよ、アザゼルさん』
・『日常』
・『Dororonえん魔くんメ~ラメラ』


■サブタイトル選考
・【Dororonえん魔くんメ~ラメラ】最終話 股合う日まで
・【Steins;Gate】第9話 幻相のホメオスタシス
・【よんでますよ、アザゼルさん】第1話 登場!悪魔探偵とバイト
・【俺たちに翼はない】第11話 妹萌えという概念を知っているか?
・【聖痕のクェイサーⅡ】第8話 美しき挑戦者
・【C】第11話 control(未来)
・【DOG DAYS】第13話 約束


■キャラクター選考
・【Steins;Gate】牧瀬紅莉栖(CV:今井麻美)
・【よんでますよ、アザゼルさん】アザゼルさん(CV:小野坂昌也)
・【俺たちに翼はない】羽田鷹志(※統合で)
・【花咲くいろは】松前緒花(CV:伊藤かな恵)


■OPED選考
・【よんでますよ、アザゼルさん】OP「ぱんでみっく!!」
・【Dororonえん魔くんメ~ラメラ】ED「みんなくたばるサァサァサァ」
・【Aチャンネル】OP「Morning Arch」
・【花咲くいろは】OP「ハナノイロ」


■特別選考
・『ファイヤーボールチャーミング』…とか?


■候補外で話したいタイトル
『電波女と青春男』、『緋弾のアリア』、『バトルスピリッツ ブレイヴ』、『青の祓魔師』、『変ゼミ』…(※『星空に架かる橋』、『戦国乙女』はルイさんが上げてくる想定)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでしたか!候補ですー。 (ルイ)
2011-07-16 08:04:52
豪快なセレクト数、いいですね!w
今の話し慣れた僕等なら、イケますよ!w←悪魔の囁き
まあ僕は絞るよりは溢れさせるのがこの企画の本旨と観ていますのでw
作品選考の扱いがどうなるかわからないので、とりあえず
作品は絞り目に。作品選考がない可能性も想定して
サブタイを選んでいます。
LDさんに1つお願いがあるのですが、もし削ってしまうとしても
その際「最終選考」として
各々の選考の下に、二人の削ったタイトルも記載よろしくお願いします。
話のタネになるかもしれませんし、うまい事比重を考えればこなせるかもしれないので。

作品選考

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】
【花咲くいろは】
【戦国乙女~桃色パラドックス~】

サブタイトル選考
【戦国乙女~桃色パラドックス~】10話「心中乙女」
【TIGER&BUNNY】#13 Confidence is a plant of slow growth.
【俺たちに翼はない】第12話「俺たちに翼は……」
【花咲くいろは】10話「微熱」13話「四十万の女~傷心MIX~」
【よんでますよ、アザゼルさん。】第6話「暴虐のモロク」
【Aチャンネル】第9話「プレゼント」
【聖痕のクェイサーⅡ】#10「聖痕のくぇ☆いさー」#12「平穏は終わりを告げ、運命の歯車は回りだす」

キャラクター選考
【逆境無頼カイジ 破戒録篇】大槻(チョー)
【よんでますよ、アザゼルさん。】ベルゼブブ(神谷浩史)
【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】ゆきあつるこ(櫻井孝宏・早見沙織)
【Steins;Gate】牧瀬紅莉栖(今井麻美)

OPED選考
【TIGER&BUNNY】OP「オリオンをなぞる」
【Aチャンネル】ED「ハミングガール」
【Dororonえん魔くん メ~ラめら】ED「みんなくたばるサァサァサァ」
【へうげもの】OP「Bowl Man」
【青の祓魔師】OP「CORE PRIDE」

特別選考
2011年4月期アニメ(全体)

選外の気になるタイトル
星空に架かる橋、・そふてにっ、日常(のCM)、電波女と青春男、C、DOG DAYS&アスタロッテのおもちゃ(異世界系) etc…
返信する
Re:ルイさん (LD)
2011-07-16 14:36:07
候補まとめました。(↓)下のトラックバック記事参照…というか、今、トップの記事になっていますけどね。
ちょっと無理やり候補をまとめましたが、選考は必ず候補の中から決めるので「これが選外では困る」というものがあれば、早めに言って下さい。
返信する

コメントを投稿