out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

雨もまた愉し ~小田代原まで~

2014年06月14日 00時28分24秒 | 栃木県奥日光エリア

2014年6月8日(日)

 昨年ツボスミレがかわいくてたくさん撮り、今年も相変わらず同じような写真をたくさん撮りました。w 小田代原展望台の先、二本の木道の間やカーブの脇あたりにたくさん咲いていた姿が本当に良くて。


 けれど、この木道も今月末から工事です。



最後の姿を、なんていうセンチメンタルな気持ちで。












スミレの女王 サクラスミレ(だと思うw)
遠くにしかなくて、手を伸ばしてようやく撮った一枚。(;´д`)







 上二枚は2013年6月2日撮影のもの。 下の写真は小湿原近くの木道です。 ここの部分は既に工事が完了し、新しい幅広木道が出来上がっています。 以前より高さがある感じでした。 
 湿原周りの二本木道はもう今年で無くなるので(小田代原の古い一本木道は現在の工事予定には入っていませんが)思い出の品として再掲しました。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トレッキング)
2014-06-14 11:40:21
上2枚の写真
上が小田代原に向かっているように
下が小田城原から戦場ヶ原に向かっているように見えます違うかな。そんな感じの景色のような。
日曜日戦場ヶ原から入って行けばLaylaにバッタリ行き合ったかも知れませんクリンソウまでは散策しなかった見たいですね。
返信する
Unknown (トレッキング)
2014-06-14 11:43:10
上が小田代ヶ原から戦場ヶ原に向かっているように
に訂正します。間違えて書いちゃった。
返信する
Unknown (モモクリ)
2014-06-14 12:00:25
今朝もスミレ木道の間に咲いてましたよ。
戦場が原は、ワタスゲが真っ盛り。
ハクサンフウロも咲き始めました。
以上、特派員mでした。w
返信する
ワタスゲ (やまとそば)
2014-06-14 15:31:34
昨日、戦場ケ原のワタスゲを楽しみました。
ワタスゲのフワフワは晴れの日が良いのですが、雨に濡れた花がみずみずしくって良いです。
返信する
トレッキングさん (Layla)
2014-06-15 23:11:28
お返事遅くなりすみません。

あれ? すみません。
土の写真でしょう?
上2枚の木道の写真(人物がないもの)は全く同じ場所で、
小田代側から戦場ヶ原に向かう方向を向いて撮っています。

下の人物が入った木道のものは。
一枚目が前述のものとほぼ同じ場所。
下が小湿原から戦場ヶ原に向かっていますね。
このあたりも全て新しい木道になりました。
もう歩かれましたか?

この日はそうですね。
戦場ヶ原~小田代原のみで、中禅寺湖までは行きませんでした。
今週末はクリンソウでにぎわったでしょうね~。

返信する
モモクリさん (Layla)
2014-06-15 23:14:18
もうハクサンフウロが咲きましたか!
ワタスゲの中のレンゲツツジはどうだったでしょう?

ツボスミレ、かわいいですよね~。

特派員mでキノコ情報流しちゃう?ww
返信する
やまとそばさん (Layla)
2014-06-15 23:26:20
女峰山、帝釈山と歩き、さらにワタスゲを見に戦場ヶ原へ行かれるとは!
変人ですね。ww
↑ これはもはやホメ言葉ですので。w

まずまずのお天気だったようでなによりです。
サクッと男体山、女峰山に登られるのですから、
ほんと尊敬します。

返信する

コメントを投稿