out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kiyo)
2013-07-21 22:52:36
アサギマダラってきれいですねえ。
飼育されたのしか見たことがありませんが、
自然の中ではこんなにきれいなんですね。
福岡では、背振り山という1000mほどの一番高い山の頂上付近で見られるらしいです。
やはり涼しいほうがいいんでしょうね。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2013-07-23 00:10:03
考えてみれば、2000キロも旅をするのに、
高い山でしか見られないのですから、
不思議ですよねぇ。
南の方では島で見られるみたいなんですけど。
喜界島とか、大分県国東半島の姫島とか。

これは日光でも霧降高原という地域ですが、
中禅寺湖などがある奥日光、戦場ヶ原のほうでも
アサギマダラは見られますよ。
いずれも標高 1,400m くらいでしょうか。

返信する

コメントを投稿