out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

誕生日とコスチューム

2006年11月05日 00時04分31秒 | weblog
 先日の日曜日、わたしのクラスの発表会を行った日の夜ですが、上の娘の誕生会をしました。
 当然わたしは夕食の支度ができなかったのですが、下の娘が母と一緒に夕食の支度をしてくれると言うので、喜んでお願いしました。

 下の娘が夕食の支度をしてくれると言う時は決まってハンバーグです。 今回も以前作ったとろろ芋入りのハンバーグとサラダ、リゾットを作っておいてくれました。 かなり母の手が入っていることはここだけの秘密。w

 けれど、リゾットには自分ですりおろしたパルミジャン・レジャーノが添えてあるし、なかなかな物。 お腹をすかせたわたしは写真を撮ることも忘れ、食べてしまいました。
 あとから「写真を撮らないからめずらしぃな、と思った。」と言われました。w

 上の娘は19歳、大学一年生になり最近はかなりな生活態度ぶりを見せております。 人様にいえるようなことではないのであえて書きませんが、やはり心配です。 あまりうるさいことは言わないようにしよう、と心に決めたのですが、それでも最低限の約束は守ってもらうよう話しました。 まぁ、これをどこまで守ってくれるのか。 わたしもしっかり管理できるような母親ではないし。。。
 あぁぁぁ。。。と思うことばかりですが、それでも親子の縁が切れるわけではないですから、お互い「はぁ。。。」と思いながらも一緒に暮らしてゆくわけです。 まぁ、お前もがんばれ、と言う感じです。

 そんな娘がハロウィーン、10月31日より3日くらい前に、「英会話のクラスでハロウィーンパーティーをやるからドンキで仮装する物を買ってくる。」と話していました。 実際には31日当日に友達とコスチュームを仕入れ、そのままパーティーに突入したようなのですが。

 テレビやラジオで今年の人気コスチュームはパイレーツ・オブ・カリビアンの影響で「海賊」、そしてあの「メイドさん」と言っていましたが、娘は何を買うんだろう、とドキドキ。 だって、今回買ったコスチュームを来年のわたしの発表会で使えば?なんて言われていたから。
 ちなみにgooランキングの『密かに着てみたいコスプレ衣装ランキング』では、女性の人気アイテムベスト3が「お姫様」「チャイナ」「魔女」。 あ、案外普通。 
 それでも、それでも、バニーガールやナースだったらどうしよう(*ノノ)イヤン

 で、11月1日。洗濯かごに発見した彼女のコスチュームはこれでした。。。



 
 どうかな? kuronekoさん?w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっと (kuronekokotoshan)
2006-11-05 07:52:41
安心したれいちゃんの顔が目に浮かびます。良かったねー、コスプレ系でなくて。(笑)
返信する
kuronekoさん (Layla)
2006-11-06 01:06:41
安心したと言うか。。。
私としては来年の私の発表会用に、もう少し派手な物でもよかったのに。。。と少しガッカリしたかもw
返信する

コメントを投稿