out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

まぜまぜ

2005年07月13日 00時57分29秒 | weblog
最近まぜまぜするアイスクリームが流行っているんですか?
って、また食べ物の話になっちゃうんですが。
ここ2日くらいテレビでそんな話題を見たもので。

なんでも、-20℃~-30℃の鉄板や大理石(コールドストーン)の上で、アイスやジュースといっしょに自分の好みのフルーツなどを加えまぜまぜしてサーブしてくれるというもの。
う~ん、実においしそう。。。

紹介されていたお店はここ gela fru SOLO UNO1というお店でした。
メニューを見る。う~ん、おいしそうだ。。。
地図を見る。おっ! 浜松町から近い。わたし行く予定あるじゃないっ!!
行っちゃうかもだな。。。へへへ。

プランタン銀座の地下にも似たようなお店があるみたい。
こちら マジックアイス さん。

どうやら、アメリカで流行ってるらしいんですよね。
こちらの COLD STONE CREAMERY さんなんか見ちゃうと、もうたまらん。。。という感じ。
味、ボリュームとも充実していそう。

とにかく、近日中に試してみる価値はありそうだ、と一人思うわたしでした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へーっ、 (パン・ド・カンパーニュ)
2005-07-13 23:32:11
新しい情報にうといので、そういうアイスクリーム初めて知りました。

いろいろと考えつくものですね。

お好みで、いろいろなものを混ぜてくれるということでしょうか。

まあ、一見の(一食)の価値ありですね。

食べたらぜひ報告してください。待ってます。



甘いもの第二弾は、洋風できましたか。

じゃあ、第三弾は中華かな?

返信する
中華。。。 (Layla)
2005-07-14 08:06:53
っていえば、昔台湾に行ったときに、ちょうどこんな風にアイス(シャーベットっぽかった)を鉄板のような物の上でまぜまぜして食べさせてくれたのを、今思い出した! 結構新しくないのかも。w



そうそう、上に書いた "COLD STONE CREAMERY"はこの秋日本に上陸らしいんですよ♪

あ~、期待しちゃうなぁ。都内のどこからしい。ルンンッ♪



http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=100197&lindID=5

NIKKIE NET

返信する
Unknown (Ina)
2005-07-14 12:46:08
非常においしそうではありますが、私にとって大敵です。暑い日が続くと家のアイスクリーム消費量がうなぎのぼり、安めのを一度に2箱、3箱(アズキバーとか、アイスミルクとか)かってもいつの間にかなくなっています。それにしたがって、体重計の数字も見事な右肩上がりのカーブ、この記事は罪つくりかも?お願い誘わないでね。
返信する
大丈夫! (パン・ド・カンパーニュ)
2005-07-14 19:01:09
Inaさん、大丈夫ですよ。

そんなの気にしないで。

いいんです。夏バテ予防に、アイスクリーム食べて、元気でいましょうよ。



冬眠する動物、みんな食いだめして、冬をのりきっているじゃあないですか。

人間は、夏に食いだめして、夏バテ、予防するんですよ。気にしない、気にしない。



この私めは、夏はビールで栄養補給しておりますよ。ちょっと、胴回りが気になりだしますが、ばててしまうよりはまし。夏を元気にのりきりましょう。



ねっ、Laylaさん。



(他人のブログで偉そうに、ごめんなさい)

返信する
お返事 (Layla)
2005-07-15 00:40:33
◇Inaさん

それは暗にわたしに「誘って♪」とおっしゃっているのかな?w

浜松町駅前には旧芝離宮庭園もありますし、早めに集合しますか?



◇パン・ド・カンパーニュさん

夏は夏ばてしないように食べ、冬は冬でこたつでぬくぬくしながら、また食べちゃうんですよ。

消耗するってことがないの。w

でも、おいしい物は食べたいですよねぇ~。

返信する
Unknown (Ina)
2005-07-18 01:03:23
明日でなく今日、ML新入りの友人と一緒に行く事になりました。最初の場所は2時間ぐらいとの事なので、その後ゆっくり???
返信する
あ、あれっ? (Layla)
2005-07-18 01:52:34
ん? 明日? 今日? 18日のこと?

えーっと、詳しいことはお会いしてから話しましょう。w

返信する

コメントを投稿