out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

小田代原~戦場ヶ原 8/8 Part 2

2013年08月23日 00時34分09秒 | 栃木県奥日光エリア


2013年8月8日(木)
この日一番目立っていたのがクサレダマだったように思います。



 クサレダマ、アップ。w



 とても小さいのですが、気がつくと戦場ヶ原の中にたくさん咲いていました。 ヒメシロネでしょうか。



ヒメシロネ、アップ。 でもないw だって、木道から遠いんですよ。



ミゾソバ




忘れちゃいました。w




チダケサシ

 きれいなお花ですが、茎がとても堅いんです。 なので、チタケ(というキノコ)を山で採る時に、この草の茎に刺して持ち帰った、というところからチタケサシというらしいですよ~。
 チタケを使ったちたけ蕎麦は栃木県の名物なんです。 おいしいですよ~。


 キベリタテハ。 濃い色のキベリタテハに合わせたせいか、周りがハイキーですねぇ。 でもなんか「夢の世界」っぽくていいかな、とか思って。 


ジャノメチョウ(?) これも「夢の世界」パート2、って感じ?w




最新の画像もっと見る

コメントを投稿