out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

ヘビが。。。カエルが。。。

2005年09月14日 09時39分16秒 | weblog
ニシキヘビが逃げたそうですね。。。高田馬場で(爆)
河北新報社さんの記事及び今朝のテレビニュースによりますと、持ち主の男性はヘビくんを手に巻いてお散歩中、公園でうたた寝したらしい。。。うぅ。。。
ヘビくんも「今がチャーンスッ!」と思ったに違いない。



ヘビと言えばカエルですが。(だよねっ?)
先日たぶんテレビ東京のペット番組で「イエアメガエル」というカエルさんを見ました。
こんな感じ。(「イエアメガエルを飼う」写真がキュートです。)
特にカエルが好きなわけではありませんが、結構かわいかったですよ、これ。
丸っこい身体にすべすべのお肌。それと大きな黒目。ピョンピョン♪ととんでペトッと壁に張り付く姿。場所によって色も変えるし。
番組で紹介されていた女の子は「ケロロ軍曹」の帽子をおそろいでかぶり、写真に納まっていましたが。。。(アフロヘアーとか言ってモシャモシャの毛糸もカエルの頭に載せてましたっけ。。。)

愛するペットとは責任を持って、仲良く暮らしてゆこう!という事です。はい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、 (パン・ド・カンパーニュ)
2005-09-14 17:25:06
生き物は、飼ったら死ぬまで面倒みてあげないといけませんね。



前にも自分のブログに書きましたが、飼いきれなくなった犬を、山奥の林道に捨てていってしまう飼い主が増えたとか。そんなこと、絶対、許せませんねっ。



ああ、今朝、網戸にヤモリが張り付いていました。ゴムでできた虫のおもちゃかと思いました。Laylaさん宅のヤモリは、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
返信する
パン・ド・カンパーニュさん (Layla)
2005-09-15 08:16:48
昨日のニシキヘビに続いて、サソリ、イグアナ、4メートルもあるヘビなど、色んな動物を町で発見!というニュースが伝えられていますね。

困った物です。



動物が逃げてしまった場合、まず警察の拾得物扱いにされるそうです。つまり落し物。

うちのお向かいさんも、ワンちゃんが逃げてしまった際あわてて保健所に問い合わせたところ、警察にご厄介になっていたそうです。

落し物と同じ手続きで引き取ったらしいですよ。
返信する
Unknown (もこ)
2005-09-18 04:39:52
イエアメガエルのサイト、ありがとうございます

以前デパートで、2,980円で売ってましたが、家人が買ったらダメと言うので諦めました。でも今は、こねさんから頂いたカエルくん達がいるので嬉しいケロ

ケロロ軍曹も好きですぅ
返信する
もこさん (Layla)
2005-09-18 13:15:07
さすが、もこさん。

やはりチェック済みでしたか。

いわば、もこさん用エントリーだったわけですが。w
返信する

コメントを投稿