out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

春のマクロ撮影

2009年03月27日 00時50分12秒 | 写真試行錯誤

ユスラウメ ( F6.3, 1/320 )


 本日午前中、ようやく風がほとんどなく、お天気も良かったので、外に出てマクロ撮影の練習が出来ました。 今日は、「絞りを調節して、ボケすぎないようにすること」、「シャッタースピードに気をつける」を目標に、あちこちにたくさん咲き始めたお花を撮ってきました。



ユスラウメ ( F6.3, 1/800 )





なにか木の芽 (F5.0, 1/125 )





なにか木の芽 (F7.1, 1/160 )


つづく?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kiyo)
2009-03-27 07:05:52
良い時期に買われたと思いますよ。これから撮るものが次々に出てきて、うれしい悲鳴、状態になります。
ピント、シャッター速度、あと、光の当たり方、背景(色の配置、何が写るか)くらいまで気を配ると良いと思います。
もしあれば、プレビューボタン(絞込みボタン?)の機能も説明書で確認してみてください。まあデジタルですから、一枚写してみれば済みますが。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2009-03-27 15:36:04
それだけたくさんのことを同時に考えられないのですよ。(苦笑
でも、訓練ですね。
英語みたいに自然に出てくるまで繰り返し練習。w

本当にいい季節になってきました。
外に出て一日写真を撮っていたいのですが、
春の講習、新年度準備と結構忙しいー(T_T)

返信する

コメントを投稿