out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

男前

2006年03月16日 02時39分37秒 | weblog
 これは先日購入したお豆腐です。まずはこの豆腐屋さんのイカしたサイト『男前豆腐店』をごらん下さい。
 左のリストから『商品リスト』をクリックしていただきますと、この豆腐やさんの商品が見られますが、どれもネーミングがおもしろい。w 私は最近冷奴にはリスト内の『男前豆腐』です。濃い大豆の味としっかりしたお豆腐がとても良いです。
 
 このお店の商品はテレビのワイドショー知りました。二子玉川の高島屋で「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が評判だと聞いたのですが、まさか豆腐を買いにニコタマまで行かないし。と、思っていましたら近所のスーパーでも売っているのを見つけ早速ジョニーを試食。んー。おいしいんですが、どうもヤッコを食べてる気にはなれない。なんかね、豆腐味のデザートを食べてる感じ。なめらかで、大豆の甘みが濃くて。で、次に見かけた「男前豆腐」を試したら、これはワタシ的にはイイよ。

 で、ようやく話はこの写真の「喧嘩上等 やっこ野郎」に行くわけですが。こちらは娘いわく「男前豆腐」の絹ごし版。うぅ。どうかな?w これは濃い豆乳のなかに豆腐が浸かっているという仕様で、食感はちょうどジョニーと男前豆腐の中間くらい。かな?w やっぱり私は「男前豆腐」のほうが好きでした、という結論。w

 でもこのキャッチ、いいでしょ?
「生ビールとお前がいればそれでいい!」
う~ん。 男前な発言だっ! w

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカ)
2006-03-16 23:32:09
このジョニーの豆腐、今話題なのですね~。

私もちょっと前に食べたことがあります。

濃厚ですよね!!!!

そういえば、ビールは大好きだけれど

豆腐をつまみに飲んだことはなかったなぁ・・と今ぼんやり思いました。



上の、梅の写真すごーーーくきれいですね!

たしかに、梅に囲まれた公園ってちょっとない

ですよね?桜ならあちこちにありますが・・・。

あ~、春が近いな~と嬉しくなりました!
返信する
ワカさん (Layla)
2006-03-17 02:24:05
ビールにヤッコは冷えそうですよね。w

私はビールは飲まないのですが、無性に冷奴が食べたくなる時があるんですよ。w

あと枝豆とか、銀杏とかね。w

桜ねぇ。噂によると、東京は22日水曜日には咲き始めるらしい。。。
返信する
やっぱり (パン・ド・カンパーニュ)
2006-03-17 13:01:38
男前には弱い、Laylaさんということになりそうですね。ふんふん。

暖かくなるとというか、暑くなると、そうそう無性に冷奴が食べたくなる気持ちわかりますよ。

寒いときは湯豆腐ね。美人豆腐ってないのかなあ。ぷりぷりしてそうでいいですね。あれば飛びついちゃうんだけど。
返信する
パン・ド・カンパーニュさん (Layla)
2006-03-18 10:46:22
そうですけど。(キッパリ

パンさんだって、ぷりぷりが全般的に好きらしいし。w

「男前豆腐店」のサイトをちゃんとみてください。

「お嬢」というネーミングのお豆腐がありますよ。w

返信する
ふん! (パン・ド・カンパーニュ)
2006-03-19 19:17:02
お嬢ね。

若ければいいというものでもないですよ。

私はもう少し熟成したお豆腐がいいですね。
返信する
ぬはは (Layla)
2006-03-19 22:34:39
それは、沖縄のとうふようみたいなものですか?w
返信する
ええっ、 (パン・ド・カンパーニュ)
2006-03-20 22:09:49
そんなぁ!

それじゃあ、おばあさんじゃあないの。

熟成したといっても、熟し始めたくらいがいいな。(なんのこっちゃ。。。)

返信する

コメントを投稿