out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

栃木日光アイスバックス プレイオフ進出!!

2012年02月24日 00時35分09秒 | Ice Hochey

 しばらくぶりのアイスホッケー情報です。 2009-2010シーズン、SEIBU プリンスラビッツより6名の選手が移籍して以来応援して参りました栃木日光アイスバックス。 

 SEIBUからの選手移籍で期待した一年目、そしてNHLでプレイしたゴールキーパー、福藤豊選手が参入し、更に期待していた2年目も予想を反して成績が良くなることはなく、今年度を迎えました。

 今シーズンも昨シーズンまでと同様低迷するのか、苦しく悔しかったこの2年間を見返すような成果を収めるのか、ファンたちは「今シーズンこそ!」と大きな期待を持ち、おそらく選手たちには大きな重圧があったことでしょう。

しかし、今年のバックスは出だしから好調な滑り出しを見せました。 国内の3チームを相手に6連勝負けなしです! 信じられない好成績にファンの誰もが酔いしれました。 と同時に、「次負けたら、そのまま昨年と同じバックスに戻るかも。。。。」という不安も持ち続けていたのだと思います。

 確かにその後「こんな試合で負けるなんて!」ということもありました。 しかしひどく負け続けることもなく、年明け。 「年明けのバックスは勝てない」という呪いのような言葉が今年も頭をよぎりました。 1月初戦、バックスは八戸で2連敗。 いやな予感です。 しかしその後日光で中国を相手に3連勝。 ここは勝って当然です。 その後の釧路での試合がひどいものでした。 試合開始直後の5分余りで3失点。 負け。 しかし同時に行っていた他のチームの負けにより、バックスはかろうじてプレイオフ進出を決めました。 素直に喜ぶことはできませんでした。 しかし翌日の試合ではそのダメダメぶりを払拭するかのような好ゲーム! 本当にうれしかったです!!

 なにはともあれ、このシーズンひとつひとつの試合を積み上げてきた結果でのプレイオフ進出です。 今はバックスの選手、そして関係者のみんなに心から「プレイオフ進出おめでとう!」と言いたい気持ちです。
 全日本選手権では4位に終わりましたが、プレイオフでは是非ともバックスの「いい所」を出し切って優勝を目指して欲しいものです。
 






























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレーオフ、同感 (マサルチャン)
2012-02-26 11:30:27
  レイラさん 画像の一枚 一枚 念を

送りながら 撮っているあなたの気持ちが

でていますね。


今年の バックスは強化策が実って前半トップ

独走。

 入って当然 か、、。    だが

どのチームも がっつり バックス対策をたて

選手へのケアを充実させてバックスの独走を

抑えてきたことを 思えば よくぞ3位通過、と

じわじわ 思います。一方 東北の粘りには 

すごいものを 感じます。PO が断たれた東北が

堂々全日本に続き バックスに連勝。そんな 

勝利への執念にです。

どうか プレーオフ。 新しい歴史を 打ち立

ててもらいたい。

 きょうは 全日本女子B 決勝のバックスレデ

ースを 応援してきます。 

 
返信する
マサルチャン (Layla)
2012-02-27 20:14:51
お返事遅くなりました。

バックスレディース、残念でしたね。
女子もきっと近いうちにやってくれる!、
という感じですか?

で、男子バックスですが。
昨日はハラハラの試合で勝つことができました!
感動的な終止符も、本日になってみれば
「3点も先行されるな!」と言うことなんですが。
いずれにせよ、そこからダラダラ負けなかったバックスは
「昨年とは違う!」と言っていいようです。

それにしてもGK小野航平くんが本当にがんばりました!!
この試合は小野くんだから勝てたのかも、と言う気がしています。

プレイオフはまず韓国ですね。
行きたいなー。
けど、けどやっぱり行けません。
なので、しっかり霧降に帰ってきて欲しいですね!!

ところで、アイスホッケーに関してはなるべ
下記のブログにまとめるようにしています。
こちら → http://ameblo.jp/layla04/

よろしければご覧ください!
返信する

コメントを投稿