out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

おニューです

2010年03月27日 00時34分42秒 | weblog
 ニューコンピューターゲットです。

 思えば旧パソを購入したのが約6年前だったみたいです。 その前のコンピューターに比べれば薄く、メモリも増設してもらい、ADSLや光通信を経て随分サクサクになったと感じていました。 
 が、ふと気がつくとCドライブの容量がなぜかほとんどなくなっており、作業が鈍く、いつ逝ってもおかしくない状態になってしまいました。

 突然逝かれてはかなり大変なことになるので、新しいものを購入しました。 店頭に見に行ったりもして検討したのですが、内容や価格設定に疑問を感じ決心がつかず、結局前回もお世話になったソニースタイルで購入。 そう言えばソニースタイルは shuくんが教えてくれたんだったな。 もうあれから6年か。。。w

 機種、カラーはもちろん、プロセッサー、メモリ、HDD容量など自分の好きなように注文できるので、価格は量販店に比べると高い気がしますが、注文時のオペレーターのお姉さんも納得のいくようにきちんと説明してくれますから、安心納得で購入できました。

 まあビックリしたのは、価格が高いと言いましたが、前機種のパソの注文書があったので見てみたら、なんと今回の新機種のほうが安い!w
 プロセッサーも断然いいし、ブルーレイディスクだし、メモリ、HDDなどの容量は桁数が違うっていうのに!!w
 しかもこんなに薄くて軽くてカッチョええ。w もうねぇ、またまたパソの前にいる時間が長くなっちゃう。w

 いやー、まさに日進月歩。 というか、自分が遅れているんだなー、と感じました。 

 そうそう。 これがおニューパソからの初投稿です。w

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kiyo)
2010-03-27 15:52:40
いいですねえ。
わたしもそろそろ新しいのがほしいです。
写真用のキャリブレーションのできる大きいモニターの方が先かなあ。でも高いしなあ。
会社のパソコンが、デスクトップからノートに変わったのですが、キーボード微妙に変わり、バックスペースと、デリートの位置が変わったものだから、つい余計消してしまったりと大変です。
同じメーカーだから、そういうことはないですか?
会社のノートは写真を見るのには全く使えませんが、バイオはいかがですか?違和感ないですか?
返信する
Unknown (shu)
2010-03-27 21:47:21
呼ばれた気がしたので出てきた。
最近は家電量販店にsony styleのコーナーがあって
親切に相談に乗ってくれるところもありますよ。
銀座のソニーストアに行ってもいいし。
ブルーレイいいな。
返信する
Unknown (kuronekokotoshan)
2010-03-27 21:56:47
これは、これは。おめでとうごじゃりまする。

Cドライブの容量があっという間になくなるのはどうにかならんもんでしょうか?息子がいないので困っちゃうんだわ。
どんどんいらないものを消したいのだけどどれを消せばいいのかが分からないのよ。(涙)

写真は全部Dードライブに入れていてこれは外付けやらDVDに焼いたりしてどんどん消せるのでいいのですけどね。
返信する
お返事 (Layla)
2010-03-28 00:40:54
◇Kiyoさん
いいでしょ?
これ、カッコいいでしょ?
限定カラーのマットホワイトなんです。w

キーボードはタッチが前のものより硬い感じですが、
位置の違いは全く感じません。
配列はもちろん同じですし、位置(間隔とか)もきっとまったく同じなのだと思います。

ただ、このパソもワイド画面用で横長です。
縦幅が前のものより小さく、縦A4の書類を作ることが多いので、
不便に感じます。
ブログを見ていても縦長で撮った大きな写真を
一目で見られないのは残念ですよね。
(これは前のパソも同じですが)
携帯電話のように画面が縦長にも移動できればいいのに、と思うのですが、それってできないんでしょうかね?

液晶の性能は良く分からないのですが、前のパソより
写真がとてもきれいに見えてしまいます。
まるで上手になったような気分になります。w
皆さんに新しいコンピューターを買っていただかないと、
私の写真の良さは伝わらないかもしれません。www

◇shuくん
sony styleのコーナー? へぇ~。
確かに、高価な物を買うのですから、実物を
目の前にして説明を聞きたいわね。
でも、ソニースタイルの電話問い合わせは
それほど待たされないし、説明も丁寧だし、
自分はパソでソニーのサイトの商品スペックを
見ながら話をしていたので、わざわざ出かけずに
用が済んだのは楽だったわ。

ブルーレイディスク搭載にしたのに、
まだブルーレイの映像を見ていないんだ。
一枚だけ買ったの。 "THIS IS IT" www

◇kuronekoさん
ちょっと、奥さん!
CとかDとか無いのよ!
私もまだよくわからないんだけど。w

でもDドライブに退避できない分、外付けは必須だと言われました。
つけてないけどね。w 
写真と仕事のフォルダくらいはまめにバックアップしとかなきゃ。
返信する
Unknown (kuronekokotoshan)
2010-03-28 09:57:12
CとDの区別が無いというのはいい事なんだろうか?w わかんない世界だなぁ。息子が早く帰ってくれるといいのだけど。コンピュータ直してそしてまた長期に出かけてくれるともっといいのだけど。(笑)

外付けは便利ですよ。たくさんDVDが増えるよりずっといいです。ほとんど限りない量の写真が入りますからね。無限大の感覚です。でも、それだって100%大丈夫ということはないですからね。大地震が来て壊れちゃったらおしまい。そんな時にはこのブログだけが生き残るのでしょうね。
返信する
Unknown (shu)
2010-03-28 22:43:46
CとDは区別する必要ないみたいです。車の場合
全部ディーラーにお任せだったら、何にも気にせず
使っていればいいみたい。PCが趣味の人は分割しましょう。

私はメンテナンスが容易なので分割しています。一度、
HDDが吹っ飛んでるから、やれることはやっておきたいのです。
返信する
お返事 (Layla)
2010-03-28 22:54:21
◇kuronekoさん
う~ん。 DVDやBDが増えるのはしょうがないですよね。
昔ならアルバムが増えるところ、あの小さな中に
収納できるのですから。
と、私は思うのですが。
それでも、フリッカのようにタグやファイルで
見たい写真がさっと見れるようなのは便利だな、
と思いフリッカも始めるかな、と思ったりしていますが、
それすら人任せではいつ全部なくなるかわからない、
と心配な人もいるようですけどね。
ブログもなくなっちゃう時が来るかもしれないし、
自分が死んで永遠に残るのも気持ち悪い気もするし。w
なんか不思議な世の中ですね。

◇shuくん
確かにね、いきなり全部吹っ飛んだらどうしよう、と思います。
やっぱり時代はアナログですか?w
文通しようか。www
返信する

コメントを投稿