out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kiyo)
2011-11-21 09:04:18
冬の雲ですね。
福岡は今日は最低気温が7度くらいでした。
昨日朝4時から仕事に出たので、今日は休みました。
ところで、下の写真の左上に大きな黒い丸が薄く写っていますが、
気が付いていますか?
撮像素子についたゴミだと思います。
ミラーアップして、ブロアーで軽く吹いて
だめだったら、サービスセンターへ。
1時間かからず1000円くらいだと思います。もしかしてキヤノンは無料だったかも。
でも、お忙しそうですからね。無理かな。
無料の集配サービスなかったかなあ。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2011-11-21 23:36:38
こちら東京はそうでもないですが、
全国的に急に冷えてきたようですね。
この日の雲が変だとか、異常だとか、
結構twitterなんかでも騒がれてたみたいです。
土砂降りが来るのかな、と思いましたが、
結局なにもありませんでした。

この写真は携帯で撮ったのですよ。
あわてて撮ったので、汚れは気づきましたが、
携帯だしいいやー、って。w
でも、そろそろKiss のCCDもクリーニングしてもらいたいです。
キャノンも有料になりましたよ。
レンズも定期的にクリーニングに出すものでしょうか?
私の場合レンズの方が高価だったりするので、
そちらも気になります。

ちょっと今年末の仕事や、ためてしまった帳簿や、
ホッケーや(ぇ?)なにやらで、忙しくなっています。
しかも、年末に韓国に行く予定になっています!
なので、掃除とか前倒しでやらなきゃいけないし。
とは言いつつ、あまり進んでいませんが。w
あまり観光は出来ないと思うのですが、
Kiyoさんのページをみて、おいしい物を探しておこう、っと。w
返信する
Unknown (Kiyo)
2011-11-23 13:52:52
あ、携帯なんですね。了解しました。
じゃあいいですね。レンズだけクリーナーでふくだけで十分です。
レンズのクリーニングは考えたこともありませんでした。
まあそんなに汚れませんし、ゴミもたまにはいるくらい。
ときどき水にぬらして固く絞った布で軽く吹くだけで
OKだそうですよ。
レンズはコーティングしてあるので、ごしごしこすらないで、
無水アルコールをちょっとつけたレンズ清掃用のペーパーでふけばOKです。
私のところは11月12月がピークでして、深夜早朝年次が多いです。
お正月前後も大きな現場があります。
年末に韓国ですか。いいですね。どちらにいかれますか。
ソウル方面かな?「ソウルナビ」「釜山ナビ」というHPがありますから、
それでチェックするといいですよ。
韓国観光公社のサイトもいいかもです。
たしか12月上旬に皆既月食やこと座流星群とかもあるそうですよ。
あ、忙しいですよね。気にしないでくださいね。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2011-11-24 22:55:29
レンズもすごい精密機械じゃないですか。
手ぶれ防止機能とか、カメラから送られる情報をすべて受けるわけですから、
なんか手入れが必要かな、と思ったんです。
しかも、マウント(?カメラに接続する部分)の奥にあるレンズなんて、手を入れるのも怖いです。
というか、レンズは絶対に触るな、と書いてあるサイトを見たので、
どうするの? 預けるの? と疑問に思ったのですけどね。

韓国はソウルも寄るの「ソウルナビ」見てみますね!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿