out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

日光天然氷 かき氷二種

2013年04月29日 22時43分49秒 | 栃木県他エリア

2013年4月29日(日)


 28日~29日で日光に行ってきました。 内容はまたゆっくり。

 とりあえず本日食べたかき氷二種を。

 上の写真は「チロリン村」さんのイチゴミルク。 山歩きの後のかき氷はサイコーだよぉ~(^O^)




 こちらは「珈茶話」さんのジンジャー&ハニーシロップ。 これも美味しかったわぁ~o(^o^)o

 皆さんもぜひ~!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kiyo)
2013-05-02 06:12:08
一日にかき氷2杯ですか?若いですねえ。
でも見ると、氷の破片の具合がちがいますね。粒ではなくて、破片。品の良い削り方。
なんといいますか、大量消費品の削り節しか知らなかったときに、手で削り節を削ってつくった、カツオの削り節を見たときの驚きというか。大工さんのカンナの削りくずを見たときというか。
きっと口に入れた瞬間、すっと解けるのだろうと思います。でも口の中が異状には冷たくらならないのだろうなあ…
私は最近、ツーリング先でよくソフトクリームを食べるのですが、あちこちにご当地アイスができています。ふと気がついたのが、最近のソフトクリームのコーンというかカップというか、それが最後までパリッとしているということです。昔は終わりごろにはべちゃべちゃになったものですが。。。

返信する
Kiyoさん (Layla)
2013-05-02 23:58:06
実は2杯目は人の物をちょびっと頂戴しました。w

かき氷についてはおっしゃる通りです!
さらに言うならばそれにオリジナリティあふれる手作りシロップですね。

歳のせいか、そういう物が好まれるご時世なのか、
多少高くても手間をかけられた質の良いもの、がうれしいですね。

ソフトクリームのコーン。
なるほど~、気づきませんでした。
なぜなら、アイスクリームをカップでいただくことが多いんですね。
ソフトクリームもカップに入れていただけるなら
そうしてもらいます。
へぇぇ、っていう感じです。
返信する
Unknown (山狸)
2013-05-19 18:55:04
先日は、いろいろありがとうございました。
仕事&遊びでお礼申し上げるの遅れて、申し訳ありません。

柏屋さんで、2杯目のかき氷お願いしたのは大正解でした。マスターに頂戴したウォッカとかき氷のジンジャーとミントの香りが相まって呑兵衛には堪らん逸品でしたね。機会があれば、下今市に一泊してかき氷をアテにして、夜っぴて飲んでみたいと思いましたね!
返信する
山狸さん (Layla)
2013-05-19 23:21:39
こちらこそいつもありがとうございます。
お礼だなんてとんでもないです。

「珈茶話」さんの名前、間違えないでね。w

そう言えばツジさんも市内に泊まって飲むのもいいよ~、
なんておっしゃっていましたから、そのうち
昼は山ツアー、夜は打ち上げ、とか
やりたいですねぇ!w
返信する

コメントを投稿