out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

7/23 平林の田んぼ いきもの

2011年08月12日 13時46分36秒 | 平林周辺の自然

7月23日撮影







 これは羽化してちょうど羽が広がったころのトンボのようです。 時間は9時半ごろでした。





 ミヤマアカネのオスですね。


 そして最後に変わりダネ。 この子はアマガエルのアルビノでしょうか? 真っ白ではなくちょっと茶色っぽくもありますが。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko)
2011-08-13 15:31:52
アルビノ蛙は見沼でも見た事があります。どのくらいの割合でなるのでしょうねぇ、 
返信する
kuronekoさん (Layla)
2011-08-13 23:08:14
始めに見たときは白っぽい石の置物かと思いました。w
返信する
Unknown (Kiyo)
2011-08-17 09:42:11
生き物がたくさん居る田はいいですね。
近くの田はトンボは時々見ますが、あとクモが
網を張っていたりするくらいかな。
佐賀にトンボを撮りに行かなくちゃ。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2011-08-18 00:41:30
夏の風景を撮りたいと思っているうちにもう8月も中旬になり、
仕事も始まってしまいました。
しかも夏休みで出かけた時はあまり天気が良くなく、
お盆やなにかで家でジッとしていた時は連日良く晴れました。
なんじゃこりゃ?w
日ごろの行いが悪いのかな~。
私もこの夏もっと撮りたいものがあったのにな~、と思ったりしています。
返信する
アルビノ蛙 (キム)
2011-08-21 20:13:57
表情がいいですね~!
何かに見惚れてるような瞳が印象的♪
返信する
キムさん (Layla)
2011-08-22 00:32:57
眠そうにしているだけかもw
返信する

コメントを投稿