out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

梅雨入りしたのですねぇ。。。

2006年06月13日 23時44分30秒 | weblog

もう梅雨入りしたのですね。
サッカーワールドカップも始まったのですね。
新年明けて、もう半分も過ぎようとしているのですね。
昨年の紫陽花からもう一年も経つのですね。
はぅ。。。
一日があっという間に過ぎてゆく。
一週間があっという間に過ぎてゆく。
一年があっという間に過ぎてゆく。












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2006-06-14 03:09:23
ふっふっふっ。。。。

W杯。フランス戦(今、ドローで終了)に続き、これからブラジルvsクロアチアも観戦予定ざます。

たまにはいいですよね、こーゆーワガママも。

あー幸せだ。。。。感謝感謝。
返信する
Unknown (もこ)
2006-06-14 03:13:53
たびたび失礼しますぅ。

紫陽花の花々、綺麗です。各種類各色の花が咲くのですね。

我が家のは一種類ですが、木はきちんと育ち立派な葉は付きますが、花は全く咲かなくなりました。

何故でしょう。。。園芸書で確認しなくてはと思っています。
返信する
あじさい (kuronekokotoshan)
2006-06-14 19:51:03
きれいに撮れているではあ~りませんか。露出がど~のと言っている人にはおもえませんですが。



もこちゃん、肥料を間違えてやっているのでは。花用の肥料をやってください。葉っぱ用のをやりすぎると葉っぱばかりが繁るのだとおもいます。青花専用とかアジサイ専用肥料とかもあるみたい。9月以降に深く切ると花が咲かなくなることもあるようです。
返信する
梅雨に (パン・ド・カンパーニュ)
2006-06-14 21:33:49
映える花、紫陽花。

まったくこの花ほど雨が似合う花はありませんね。いろいろな色の紫陽花の花、きれいです。

いつもながらLaylaさんの花の写真は素敵です。  うっとり。。。

うちの紫陽花も、もこさんおところと同じように、今年は葉っぱだけです。

なんでなんでしょうかね。

返信する
お返事 (Layla)
2006-06-16 02:20:52
◇もこさん

夜中の3時にふっふっふっ、って。。。

怖いよ(^o^;

おぉー。すっかりオレオレなんですね。

ワガママも気力、体力が必要ですね。

どうか、夜更かししすぎませぬように。



紫陽花は一番上の地味なのが、うちの。他のは裏や、はす向かいのお宅のものです。

ぬはは。楽しませていただいています。



◇kuronekoさん

色々ありがとうございます。

えー、kuronekoさんのところで書いたような感じです。何事も勉強ですなぁ。 

ところで、肥料に花用、葉っぱ用があるのですか?

知らなかった。。。

確かに、うちの近くの公園でもある時期になると、「花芽が出ていますので、切らないで下さい」という札をつける人がいます。 

うちを含めご近所の紫陽花はおそらく、あまりかまっていない。。。?w



◇パン・ド・カンパーニュさん

ありがとうございます。

みんなに色々教えていただいています。

パンさんの所ももしかして、お手入れが行き届きすぎ、花芽を切ってしまっているかもですよ。

あ、でも今年だけなんですね。

葉っぱ用の肥料をあげた?w

返信する

コメントを投稿