out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

HENRI de ひな祭り

2010年03月03日 23時23分55秒 | weblog
 タイトルは普通に前から「アンリでひな祭り」と読んでくだされば結構です。 フランス語はできませんから。w

 本日はひな祭りです。 せっかく池袋まで勉強会に出かけたのでアンリ・シャルパンティエのケーキを買ってきました。 
 久しぶり。 おいしかったなぁ。(*´д`*)

 アンリのケーキはフルーツやフルーツのムース、ジュレを使った酸味のある物が好きです。 
 左の写真のケーキは上に乗っている木いちごのジュレがまん中にサンドされています。 黄緑色の部分はピスタチオのカスタードクリームです。
 見た目がまるでひし餅のようだったので買ってみました。


 春といえばやっぱりいちごですねぇ。

 ミルクレープは大好きなケーキのひとつです。 クレープ生地にサンドされているのはいちごカスターといちごピューレです。 

 クラスをやっている最中に娘に食べられてしまったので、味はわかりません。 絶対に美味しいと思います。w

 アンリのケーキは、特にシーズン物が見た目斬新でかわいらしく大好きです。(はぁと

 今年のひな祭りはこれにて終了。w

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuronekokotoshan)
2010-03-05 17:17:59
いいなぁ、ミルクレープ。うちはお祝いなしでしたぁ。女の子いないもん、、、、。
返信する
Unknown (shu)
2010-03-05 23:27:40
器が梅じゃないですか。
ヘンリーさんはディスプレイがきれいですよね。
見たら買いたくなるから困ったものです。
返信する
お返事 (Layla)
2010-03-06 11:35:50
◇kuronekoさん
女の子いるじゃないですか。
自分。w
ほんとに、自分のためにもお祝いするべきなんですって。
けど、この前はなまるで、「子供が何歳までお雛様をかざりますか?」
という質問をしていて、
それ自体?な感じがしました。
私は、本来お母さんはお嫁に来るときに自分のお雛様を持ってくる。
娘が生まれたら娘用を用意する。
お雛様は女の人の災厄の身代わりだから、と言う話を
聞いたことがあるのですが。。。
でも、女の子の健やかな成長を祈る物なので、
成人したら役目はおしまい、という説もあるそうですね。

◇shuくん
梅かな? 椿かも、と思っているのですが。
でもいいでしょ。 
春らしい&シックで。w

見たら買いたくなるよねー。
全部買いたくなる!w
返信する
Unknown (Ina)
2010-03-07 13:53:30
かわいいケーキですね。薄いのに良く立っていますね、と妙な所に感心。
返信する
Inaさん (Layla)
2010-03-08 00:24:27
三角の方ですよね?
そんなに薄くないんですよ。w
返信する

コメントを投稿