out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

ハリーポッターを見て

2005年12月28日 17時02分54秒 | weblog
 ようやく「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見てきました。で、なんでトップの写真が皿うどんなのよ。。。と言うと。
 ま、今さらわたしがハリーポッターについて書いてもアレなので。w と、いいつつ書いてしまいますが、みんな大きくなったよねぇ。どんどん話が繋がらなくなってまったくついていけてないわけです。w 娘達は原作を読んでいるので、あそこがあーだの、あれは映画ではよくわからない、だの言っていましたが、よくわかりません(汗 エグいシーンが多くなってきている気がして、ちょっと引き気味ではありました。
 
 で、皿うどんですが。今回有楽町マリオンで映画を見ました。前もって座席指定できるので、並ぶ必要がなく快適です。すでに超混んでいる状態ではなかったので、10時半に到着して余裕でいい席が取れました。席を確保してから昼食をとりに銀座吉宗へ。皿うどんは娘達も好きだし、以前よりここの特大茶碗蒸しを食べさせてあげたかったので、行ったわけです。「こんなにたくさん食べられるー?」と言っていたわりにはみんなペロッと平らげてしまいました。w 写真の茶碗蒸しも気がついたときには食べ始めていたため、こんな物ですみません。w


 映画を見た後はちょこっとお茶とショッピングをして、東京ミネナリオへ。東京駅の工事の為今年でいったん打ち切り、と言う話を聞き、今年こそ絶対に行こう!と決めていました。ミネナリオは東京駅近くから有楽町方面へ一方通行の道を歩きながら見る、ということになるので、まずは東京駅へ向かって歩きました。途中大人数の警備員と観客を見ながらとにかく東京駅方面へ歩く歩く。ところどころにミネナリオのオブジェが置かれています。写真は本筋のそれらではなく、いわばお試し品。さすがに手持ちでイルミネーションは難しいです。このサイズが限界です。w

 ようやく東京駅に着くと警備員が東京駅前に行くよう指示を出しています。「なんでこちら側にゆくの?」と思いました。なぜなら、ミネナリオの開催されている場所から正反対の方向だからです。しかし、駅前に行き状況が把握できました。ミネナリオ見物の人がぐるっと反対方向まで列を作って待っていたわけです。東京駅前からミネナリオ会場までなんと「一時間待ち」のアナウンスが聞こえました。「えーっ!」。。。ここまで歩いてきてさらに一時間待ち。。。足も疲れちゃったし、お腹も空いてきたし(あんなに食べたのに)、犬もおうちで散歩を待っているし。。。今回泣く泣くあきらめて帰ってきてしまいました。ですから、写真は見本品のイルミネーションのみ、です。w

 せっかくですから、大丸の地下でヴィタメールのマカロンをお土産に買ってきました。小ぶりのマカロンはペロッと食べられちゃいます♪ おいしかった。

<お詫びと訂正>
 すみません。本文中に「東京ミネナリオ」と書きましたが、正確には「東京ミレナリオ」です。あぁ、はずかしぃ。。。
 けど、いいわけですが、一応アップ前に「ミネナリオ」でいいんだっけ?と思いググッて調べたのですよ。そしたらね、けっこうヒットしたんですよ。ただ、なんで公式サイトがないんだろう、とは思ったのよ。。。そうそう。いつも詰めがあまいんですぅ。(涙 すみませんでした。
お詫びついでにこれも付けとく。。。
「東京ミレナリオー公式ウエブサイト」

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ina)
2005-12-28 17:39:45
東京ミネナリオ、行こうと思っていましたが、この記事を読んで止めました。東京は人が多いです。私にはやはり神奈川がむいているようです。お嬢さん達と仲が良いですね。うちは買い物以外だれも私のほうを向いてくれません。
返信する
美味しそう♪ (lika-leo)
2005-12-28 21:38:29
皿うどん美味しそう~

特大茶碗蒸しも



うちの娘も、先に本(仏語版)を読んで、映画に行きましたが、同じこと言ってましたよ

あのシーンが抜けて良くないとか…

文句ブツブツ言ってました

いままでより、過激なシーンも多くって

夢(楽しい)より、他の要素が強く残ったって

マカロン そこのはどんなお味なのかなぁ

来年には、ラデュレが日本に出店するらしいって聞いたけれど知ってますか???

(私の勘違いかもしれないが、もう日本にありますか?)
返信する
吉宗~~~! (ばく)
2005-12-28 22:36:59
ハリポタ,楽しんだみたいでよかったですね。子供達は最新作が一番好きだと言っておりました。えぐいのが好き?

皿うどん。あまりの懐かしさに叫んでしまいました。大学出で,一番始めに勤めた会社がすぐそばだったんです。よくお財布片手に走って行きました。茶碗蒸しもたべたぞ~。まだまだ健在なのね~。こんど帰国したら,私も子供達を連れて行ってあげよう!!

有楽町は最後に勤めた航空会社があった場所。あーkaylaさんのおかげで,一時帰国の気分でした~。
返信する
こちらはラーメンでしたが。 (tomo)
2005-12-28 23:57:41
こんばんは。



今日、お子さんと有楽町にいらしていたんですね。私も姉と姪と一緒に有楽町をふらふらしていましたよ。超ニアミスです
返信する
お返事 (Layla)
2005-12-29 10:39:31
◇Inaさん

ごめんなさいねぇ。5時半スタートなんですよ。

これだけを目的で行けば、1時間は待てない時間でもないと思うのですが。w

娘は下のがまだ中2ですからね。上のもつられてついてきます。ただし、お金がかかることのみですよ。w



◇lika-leoさん

ハリーポッター、人気ですね。

子供達は細かいシーンまでよく覚えていますよね。

ラデュレ。。。勉強しときます。w



◇ばくさん

おぉー。懐かしがってくれる人がいてよかったー。

あのお店の雰囲気は古きよき銀座風のところがありますから、(もともとは長崎ですけどねw)お子様達もきっと喜ぶでしょう!



◇tomoさん

ぬぉぉ。近くを通り過ぎていたかもですね。

姪御ちゃん、見たかったなぁ。おばちゃん、何でも買ってあげるぅ(はぁと

返信する
皿うどん (Kanko)
2005-12-29 22:56:07
吉宗に行かれたんですね^^

私も、実家にいる頃は、何度か行きました。

皿うどん、私は太麺の揚げていないほうが好きです。
返信する
Kanちゃん (Layla)
2005-12-30 00:48:31
うちも太麺やわらか派でっす!
返信する
(・∀・)こんちゃ (doni)
2005-12-30 15:53:01
新しいミネラルウォーターを紹介しているブログがあると聞いてやってきたのですが、ここですか?
返信する
doniくん (Layla)
2005-12-31 00:17:14
そーだねぇー、そーだねぇー(涙

「ミネ」シカカブッテネェーヨ。。。
返信する
年末ごあいさつ~ (ばく)
2005-12-31 04:40:33
laylaさん、今年はまず,お知り合いになれてうれしかったです。そして、来年も引き続き、おつきあいくださいな!

良いお正月を!
返信する

コメントを投稿