out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

続きました

2009年04月27日 18時23分52秒 | weblog


 なんとかこのブログも4周年を迎え、私もまたひとつ年をとりました。 いつもおいでいただく皆様、ありがとうございます。 

 生意気に写真を大きくして、どこぞの写真ブログじゃ、という雰囲気になってきておりますが、今後とも叱咤激励をいただけますと、大変励みになります。 よろしくお願いいたします。

 本日月曜日は仕事がなく、本来なら勉強会があったのですが、以前より虎視眈々と「この日は遊ぶぞー! 自分へのご褒美だ!」と決めておりました。 なんと言っても誕生日です。 このくらいいいでしょう。

 幸い朝からお天気も良かったので『国営昭和記念公園』に写真を撮りに出かけました。 
 先日、kuronekoさんが『国営ひたち海浜公園』でネモフィラの丘が早すぎた、というお話でしたので、昭和記念公園はそろそろ見ごろだろう、と思い期待していたのですが、こもれびの丘は驚くほど何も咲いていなくて、本当にビックリがっかりでした。
 けれど、サイトで見ごろ過ぎとなっていたチューリップがまだまだ見ごたえタップリで、また、みんなの原っぱのアイスランドポピーが満開状態で、とてもきれいでした。
 ただ、お昼を過ぎた頃から強風が吹き始め、空には雲もかかってきてとても寒くなってしまったので、二時ごろには撮影を終了し、帰って来ました。 
 ポピーは風に揺れ思うように撮れませんでしたが、チューリップ、ムラサキハナナ、ポピーなど、そのうちアップしてゆきたいと思います。

 さて、昨夜は娘達二人が私のために夕飯を作ってくれました。
 エビチリ、エビマヨ、青梗菜の炒め物、餃子、中華スープと全て手作りで、ご馳走してくれました。 いやいや、お疲れ様。 ありがとうございました。 どれもおいしゅうございました。 

 おまけに、お祝いの花束と、髪の毛をまとめるシュシュまでプレゼントに頂きました。  なんだか今年はサービス満点です。 どうしたんでしょう?

 今年度は上の娘は就職活動、下の娘は大学受験といずれも厳しい年です。 わたしはというと、「もう、見ているしかないでしょ。」という投げやり体制です。 
 何かあったら力になりたい、とは思いますが、自分で人生を選択し、切り開いてゆく年になってきていると思います。 極力口出しせず、見てゆこうと思います。 そこで失敗があったとしても、「だいじょーぶ、だいじょーっぶ!」と言える自分でありたいと思います。 本当はとても心配ですけれどね。 
 さて、来年の今ごろは笑っているでしょうか、眉間にしわを寄せてるでしょうか。w お楽しみだ。

 とりあえず、今年のエントリーは誕生日当日にあげられたーっ!!w

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko)
2009-04-27 19:59:23
おお、おお!おめでとうごじゃりまする。一緒に行かれなくて申し訳なかったっす。風が強かったのでどうしたかしら?と気になっておりました。
ここもチューリップがきれいだったのですね。

いいお嬢さんたちではありませんか。幸せに浸ることができてよかった、よかった。文句を言ったらばちがあたりますぞよ。^^v
返信する
おめでとう!! (Kiyo)
2009-04-27 21:47:55
お誕生日おめでとうございます!!
ちなみに私は明日です。
きれいな公園ですね。確かクリスマスのころにはイルミネーションの行われるところですよね。
良いところのようです。
それにしても、お宅の娘さんたちは料理も出来て素敵ですね。
我が家はおばあちゃんから、家内と料理が嫌いな家系みたいで、娘達はまったく料理はできません。困ったものです。
ちなみに私は父の血をひいて料理は大丈夫です。
上の娘は大学院の2年で、いま就活の真っ最中。下の娘は漫画の専門学校に入って、思い切り絵を描いています。その間にチェロ、ピアノの練習を楽しんでいます。コンデジを買ってやったら、授業にもチェロの練習(動画で撮る)にも活用しているようです。
返信する
お返事 (Layla)
2009-04-28 09:06:04
◇kuronekoさん
ありがとうございます。
ネモフィラが咲いていなかったので、とりあえずkuronekoさんをがっかりさせることなく良かったです。
けれど昨日はとても空いていて、撮影には良かったですけどね。
あそこはいつでも見ごろのお花があります。 これからもまだ違う種類のポピーが咲くようですし、ひょっとするとネモフィラもこれからかも知れません。
見たいものがあったら声をかけてみてくださいね。

娘達は、まぁ、悪い娘とは思ってませんよ。
けど、なんかこうね。。。w
まぁ、でも、もう親もどうこう言うことの出来ない社会人に近づいているわけですし、価値観とか違うのかも知れませんし、どうなるのか見て行きますよ。

◇Kiyoさん
ありがとうございます。
そして、Kiyoさん、本日お誕生日おめでとうございます!!

そうそう。 ここがあのシャンパングラスのイルミネーションの公園です。
元米軍の空軍基地ですから、広くてきもちいいんですよ。

うちの娘たちは今のところ、いざとなると料理はやりますよ。 下の娘の方が料理が好きなので、この日も完全に主導権を握っていました。 そのせいか、料理中もいい争いが。。。この辺が、う~ん、となるところなんですけれど。w

Kiyoさんのお宅のお嬢様も就活ですか。 今年度は厳しいですよね? 
就職浪人、大学浪人、と2人も浪人が出たら私は困っちゃいますよー!
返信する
おめでとうございます^^ (Kanko)
2009-04-28 15:44:25
blog4周年&誕生日おめでとうございます^^
Kiyoさんもおめでとうございます!

うちは、上が、高2、下が中1となり...
下の子は、料理から家事一般何でも得意ですが
上の子は、食べる専門で(笑)。
同じように育てたつもりなんですがね^^;
子供たちの進路は、相談に乗ることは出来ても
結局は、自分で決めていくべきだと思っています。
心配はしていますが、そこはぐっとこらえて...
これからも色々とアドバイスお願いします♪
返信する
Kanちゃん (Layla)
2009-04-28 23:40:52
主婦業も仕事のほうも、人から言われて気づくことって多いですからね。
アドバイスなんてとんでもない。
こちらこそよろしくお願いします。

それよりさぁ。
今年の夏は会えるかな?
まー、Kanちゃんも忙しいからね。
会えるようだったら声かけてねー。(・∀・)
返信する
Unknown (みほ@小山だより)
2009-04-29 22:57:49
おめでとうございます!
ごちそうもプレゼントもすてきです。
うらやましいな(^^)
返信する
みほさん (Layla)
2009-04-30 08:41:36
ありがとうございます!
ここもお散歩にはいい所ですよー。

やっぱり人にご飯を作ってもらうのは
なんでもいいからうれしいものですよねー。
返信する
Unknown (Ina)
2009-05-01 17:01:38
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。laylaさん、Kiyoさん、私の3人が4月生まれなんですね。毎年年をとるのが早くなつてがく然としますが、何とか上手に年を取っていきたいものです。Laylaさんは写真がどんどん上手になっていっていいですね。
返信する
Inaさん (Layla)
2009-05-01 22:54:41
ありがとうございます。
まー、4月生まれの方が皆さん知的で才能豊かな方ばかりで、肩身が狭いです。w

本当にあまりに早く一年が過ぎるので、自分が何歳なんだか、忘れてしまうほどです。
いっそ、忘れてしまいたい。w

上手に年をとっていきたいという気持ちは同感です。
私の周りはMLの仲間を見ても皆さん素敵な方ばかりですから、いいお手本です。
なんとかあやかりたいと、気持ちだけは前向きです。w
これからもよろしくお願いしますねー。
返信する

コメントを投稿