out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

金精道路で黄葉は金色に輝く 10/7

2013年10月10日 20時00分00秒 | 2013 日光紅葉

2013年10月7日


* 10月10日付けでバックデイト更新しました。(2013/11/23)

 この週末のダイジェストでアップした金精道路の紅葉です。 朝は湯ノ湖で兎島などを撮り、その後金精道路を峠のトンネルまで上がり、駐車場に車を置いて歩いて撮った写真です。 そしてその後再び車で湯元方面に下る途中、金精道路の展望所で写真を撮っているとべー太さんにバッタリお会いして、午後からカヌーをご一緒させていただいた、その週末です。

 なにしろ一カ月以上もあとにバックデイト更新しているもので、自分も思い出すのがやっとこです。w

 ということで上の写真はトンネル脇から金精山。 険しい岩山の金精山も青空、黄葉、紅葉に囲まれると優しい面持ちになりますね。 左手前の紅葉が見事だったのですが、日影(逆光?)に入っており取り込めなかったのが残念。


 朝、湯ノ湖で写真を撮っており、ふと山を見上げるとどんどん雲が出始めているのを見て慌てて金精峠に向かったもので、この後雲は増えるばかり。 なので、タイトルの金色に輝く黄葉は上の写真までなのです。(ToT) これも右上影に入っちゃったけどねぇ。。。
 でも本当に金色に輝くような美しさだったのですよ。。。 来年もう一度リベンジしたい、という気持ちで下の写真をアップ。











 この上の一枚は湯滝上から戦場ヶ原方面の眺め。 ずっと奥の方まで黄葉がきれいだったのだけど、これも霞んでしまったなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿