out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大原美術館 (次女。)
2007-03-28 20:06:52
倉敷に来られてるんですかっ?
大阪に近いじゃあないですか~。


大原美術館
いかがでしたか???
とっても興味あります。
またおしえてください!
返信する
次女さん (Layla)
2007-03-29 00:01:32
大阪通り過ぎて来てますよー(・∀・)



大原美術館、すごくよかったですよー

ほんと、素晴らしかったです。

明日、たぶんもう一回行くと思います。

美観地区の街並みもきれいで、おもしろかったですよ。
返信する
Unknown (kuronekokotoshan)
2007-03-29 21:19:57
どこに行ったかと思ったら、素敵なところに。。。思い切って遠くに行きましたね。ケータイからコメント書けるのですね。
返信する
kuronekoさん (Layla)
2007-03-31 00:08:04
あのねー。
わたしも岡山県、とても遠いと思っていたのですが、
新幹線のぞみで3時間15分くらい。
むかしの京都ですよね。
結構速くてびっくりしました。
小さい町で周りやすく、楽しかったですよー。
返信する
Unknown (Ina)
2007-03-31 22:58:05
いいナーーー!!うらやましい。私も行きたいよ。
返信する
Inaさん (Layla)
2007-04-01 01:21:21
わたしは今回初めて行ったのですが、
大原美術館には特に感動しました。
街に溶け込む美術館の建物の雰囲気といい、
展示物の内容といいとても興味深いものでした。
明治時代の方があれだけ海外で活動されたということも刺激的でした。

返信する
同感でーす♪ (キム)
2007-04-16 20:19:50
大原美術館の所蔵作品は素晴らしいです!どうしてももう一度見たくて昨年はとんぼ返りで2度行ってきました児島寅次郎の絵も大好きです。収集した寅次郎の審美眼はさすが!この美術館のお陰で倉敷は戦災を免れたとか・・・城山三郎の著書「大原孫三郎の生涯ーわしの眼は十年先が見える」に書いてありました。お勧めの文庫本ですwweb.hc.keio.ac.jp/~fs030580/HP/book/washinome.htm -キャッシュ
返信する
キムさん (Layla)
2007-04-17 00:52:13
そうそう。
児島虎次郎の絵もよかったです。
それから美術館入り口前に立つロダンのブロンズ像も
その作品のすばらしさに戦争中の供出を免れた
そうですね。
こういうものまで供出に出されたという事実も
驚きですが、エル・グレコの「受胎告知」といい、
ここにあるのが奇跡だ、といわれる作品をみることが
できるのはとても価値あることだと思います。
返信する

コメントを投稿