out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さて、どっち? (晴れ)
2014-06-26 22:58:12
美味しそうな梅ですね~。さて、漬けるのは梅干し?梅酒?どっち?
返信する
Unknown (トレッキング)
2014-06-27 00:43:44
梅干し食べてスッパマン
うんちゃ!
とりあえず生でカリッと一個食べたいですね。
返信する
晴れさん (Layla)
2014-06-27 00:48:19
小田原曽我梅林の十郎梅と言ったら、梅干しなんです!
日本一クエン酸濃度の高い梅らしいよ~。
なので、酸っぱいの。w
けど、煮魚にサイコー!!
返信する
トレッキングさん (Layla)
2014-06-27 00:51:56
ということで、スッパマンなのですよ、この梅。w

箱を開けた時の香りはあま~いアンズの香りなので、
つられて一個食べたことがありますが、
とてもお勧めできません。
完熟梅なので、熟れすぎたリンゴみたいな舌触り。
ちょっとザラッとするような。ww
カリッではないのです。 ブニャ、って感じ。ww

返信する
Unknown (モモクリ)
2014-06-27 16:25:31
完熟梅なので、カビが生えないように管理が大変ですが、その分出来上がりが楽しみですね。
我が家も只今樽漬け中。
返信する
モモクリさん (Layla)
2014-06-27 23:52:32
樽ですかーっ!?
いいなー。 すごいなー。
モモクリさんちにはおいしいものがたくさん詰まった
蔵がありそうですね~。
返信する
Unknown (chikoやん)
2014-06-28 00:35:52
今年も梅仕事の季節ですね~。
Laylaさんのお宅は、とっても丁寧に漬けられるんですよね~。
うちの梅ちゃんたちは、がさつに漬けられております。(^_^;)
もう、梅酢が上がったよ~♪

完熟した梅の香りってとってもいいですよね~。
いやぁ、私には、まだ、試食する勇気がなかったわ。(笑)
返信する
chikoやんさん (Layla)
2014-06-28 12:54:50
丁寧かどうかよくわからんのだけど。
でも、ここの梅農家さんには直接会ってお話して、
花が咲いているところから、実がなっている所まで見ているので、
やっぱり愛着あるかな。

で、そこの奥さんに「梅がいい香りだけど食べたら甘くておいしいの?」
って聞いたら「食べられないことはないよ。。。」
という話だったので食いついてみた、という。w
梅は梅らしく、というのがやっぱいいよ。ww

返信する

コメントを投稿